へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ32話

戦いをなめてかかる馬鹿は完膚なきまでに叩きのめされなければ己の愚かしさを理解しようとしない。 冒頭、ほまれ3連覇からスタート。完全復活をアピール。そしてハリーのさりげない気遣い。ハリーもやるようになったなぁ。 なんと冒頭からクライアス社。D…

ハグプリ31話

地震と台風が立て続けに来るとかどうなってんの? 冒頭、夏休みの思い出を振り返っています。ルールーだけなんか違うけど。で、先生は先生で早速親バカ炸裂。えみるとルールーもなんか群がられてる。 しかし、はなの画像を見る一人の少女。何かあるっぽいな…

ハグプリ30話

さすがに3週間期限で新たにタスク増やすのは無謀だろうと思った。 冒頭、飛行機での海外旅行の一幕。はなとことりははしゃいでいます。で、ルールーは飛行機には今まで乗ったことがないようで、なんでも、金属探知機に引っ掛かって乗れなかったらしい。まぁ…

ハグプリ29話

8月が終わっちまう。 冒頭、和菓子屋にやってきた5人。名前はたんぽぽ堂。はるやじゃないからな!やってるのははなのおばあちゃんだよ。 なんかえみるが失礼なことを言ってるのはスルー。 そんなわけでできたてのどら焼きを頬張る5人とハリー。ってハリー…

ハグプリ28話

猛暑から一気に過ごしやすくなる極端な気候。 冒頭、テレビの猫に一目ぼれするもぐもぐ(犬)。いや、お前犬だろ… とりあえず、もぐもぐが恋をしているということだけは理解した模様の5人。ルールーのスキャン機能は健在。スカウター内蔵なんだろう。なんか…

ハグプリ27話

お盆休み?ねぇよんなもん! 冒頭、先生がはなの父親に話しかけられビビる。まぁガタイ良すぎるからな。本当は全然違うんだろうけどね。明らかに狼狽している様子の先生だが、どうかしたのだろうか?どうやら、先生のところに子供ができたっぽい。 どうやら…

ハグプリ26話

ガリガリ君マジうめぇ。 冒頭、さあやのCMが大々的に街中に溢れかえっています。ルールーは影響されてCMの炭酸飲料を買っている模様。当のさあやは埋もれています。 すっかり疲労困憊のさあやをよそにはな迷走中。さあやは女優、ほまれはフィギュアスケ…

ハグプリ25話

殺人的な暑さ! 冒頭、クライアス社退職組にスカウトされるえみるとルールー。しかし… 5分では無理だ そんな簡単に売れない。そして… 1000万再生も無理だ それUUUM所属のユーチューバーでも簡単にいかない再生数なんですが。むしろそこまでいったらHIKAKIN…

ハグプリ24話

期限内にストーリー形式が完成できないことによってオシマイダーが発注されました。 冒頭、ナイトプールイベント告知に盛り上がる5人。ハリーはポスター張った割には知らない模様。ただ、ネーミングセンスがあまりにも昭和なのが不安を誘う。 イベント当日 …

ハグプリ23話

奥歯の近くの頬に口内炎ができてまともに物が噛めない。 冒頭からクライアス社。なんと、今までの展開はすべてクライアス社の計画通りに進んでいたという事実が判明。ミライクリスタルを現れさせることまでがすべて予定に入っているんだとしたら、これやばく…

ハグプリ22話

梅雨明け、早すぎね? 冒頭、はぐたんに召喚されたブラックとホワイトから。ブラックとエールがうろたえるところからスタートしています。マシェリはマシェリで何か勘違いしているし。ホワイトが冷静すぎるのがなぁ…いや。ブラックがうろたえすぎなのか? な…

ハグプリ21話

加圧シャツはじめました。 前回のあらすじ。えみるとルールーがプリキュアになりました、と。 とりあえずプリキュアに正式になったことを3人に報告するえみるとルールー… いや、自己紹介じゃねぇから 第一印象って、もう何度も顔も合わせた関係だろ? で、…

ハグプリ20話

新しいものっていいよね。 冒頭でプリハートが1個しかないことを告げられる超短いあらすじ。ここからどうするんだろうか? はなが取った問題外の行動はプリハートを物理的に真っ二つにするというもの。それやったら絶対壊れるだろ… 残り1個しかないという…

ハグプリ19話

梅雨時は紙のペン乗りが悪い*1。 冒頭は前回のあらすじのみ。未だにルールーのOPでの扱いが変わってない。 相変わらずのアンリのイヤミったらしさ。こいつはどうも好きになれん。なんでもファッションショーにえみるとルールーを出演させたいんだとか。こ…

ハグプリ18話

どうやら一部でえみるがヘルシェイク矢野扱いされてる模様。クソアニメの呪縛から逃れる日はいつだ? 冒頭はルールーが上司に辞表叩きつけて退職したところ*1まで。 とりあえずはルールーからクライアス社の情報を引き出そうとするハリー。しかし、そのあた…

ハグプリ17話

やべぇ、スキャナ認識しない。ぶっ壊れた!…と思ったらPC再起動したら普通に認識した。 冒頭からクライアス社。どうやらあのバイト、クライアス社が作った製品のようです。となると、今後量産型とか出てくるんでしょうか?しかし、リストルはバイトをただ…

ハグプリ16話

最近何か作ったっけ? 冒頭からなんか騒がしい。どうやら、あきがローラーブレードを乗り回し、制御不能になった模様。そこを止めるじゅんな。で、あきが起き上がって放った一言が… 師匠、私を弟子にしてください!*1 あれ?このやり取り、どこかで見たよう…

ハグプリ15話

クソアニメに出た声優の声を聞くとその時の何かを思い出す病気が未だに完治しない。だから、ハグプリもやばいっちゃあやばい。 冒頭、たまごの特売に過剰反応する野乃家。でもことりは意外と落ち着いてる。父親は救世主はいないものかなどとのたまっています…

ハグプリ14話

ゴールデンウィークも仕事だった私はきっと負けてる。 冒頭、さあやは何か勉強中。ルールーは何か調査中。さあやとほまれの自宅の特定にまでは至っていなかった模様。自宅特定できてたら誰でもよかった可能性が… 寝起きの悪いはなをおこすのがことりの日課*1…

ハグプリ13話

クソアニメの呪縛から逃れられなかった者ここにあり。 冒頭のあいさつから盛大にやってくれた。 日本語じゃねぇ! 英語…というよりはルー語だこれ。フランス語じゃなくてよかった…*1 前回から知ってのとおり、バイトがはなの母親の記憶を改ざんしたため、ホ…

ハグプリ12話

4/27にニコニコ動画でクソアニメ12話一挙放送をタイムシフト予約した私はもう終わっている。 冒頭、大量の買い出しをする3人。ほまれはこんな時にもアスリート魂が炸裂してるわけ。そういうのなしと言い出すはな*1。今夜はパジャマパーティーやるぞってこと…

ハグプリ11話

そろそろ1クール目が終わる重大な局面だ。 冒頭、はぐたんはまだ苦しんでいます。はなは自分のせいだと責めるばかり。プリキュアはもうできないとまで言い出す始末。今ここでプリキュアをやめたらもうベーコンしかないぞ!*1 自分には何もない…この言葉が呪…

ハグプリ10話

事前情報が掴めずチャンスを逃す*1。そのため、何もできてない。 冒頭、フードフェスティバル会場です。どうやら、ここで何かのお手伝いをするようですが… パンフレットの遊び心がすげぇ! 前作のテイスト入れてくるのはセルフオマージュか何かなんだろう。…

ハグプリ8~9話

クソアニメ終了。これでもう変なイメージは混ざるまい。 前回やってなかった分含めていきます。 8話 男…というよりは少年の名は若宮アンリ。まぁね、生粋のロシア人じゃなかったようだ。というか、ロシア人的要素ゼロ。フランス人と日本人のハーフだそうな…

ハグプリ7話

キーボードがぶっ壊れたのでワイヤレスのキーボード買ってきた。配線の煩わしさから解放だ。 冒頭、子役だったことは隠しているわけではなく言ってなかっただけという供述を始めるさあや。そこに何者かが唐突に現れます。で、名前が… 一条蘭世 あれ?似たよ…

ハグプリ6話

寝る前にクソアニメを観て起き抜けにプリキュアを観てはダメだ。脳がやられる可能性があるぞ*1。 冒頭、3人揃った記念でどこかに行こう計画が発動。いや、フルは4人なんだけど。 お出かけ先はというと… なぜかホームセンター なぜそれを選んだのか。 しか…

ハグプリ5話

少し前に知った事実。ほまれの中の人もクソアニメに出てた*1。しかも結構レギュラー*2で。つまり、アイドルをベーコンがプリキュアに誘う謎展開… 冒頭はほまれの過去の姿から。しかし、今のほまれにとっては悪夢のようです。 ハリーの店がオープン間近の状態…

ハグプリ4話

まさかクソアニメ*1に前髪切りすぎネタと合わせて主人公本人が出演する*2とは思わなかった。で、Pixivにはポプ子に「進路相談でパラディンって書いたら怒られた」ネタで絡まれるものまで作られる始末。 冒頭、落ち着く先が決まったハリーは商売を始めると言…

ハグプリ3話

前置きは短く。 冒頭、はぐたん泣き止まず。ハリーも途方に暮れる。嫌な予感がします。 さあやはさあやでググってばっかり*1だし。ハリーは寝不足で目の下にクマができてる。で、プリキュアにしか使えないタブレットを出され、GPSが示したところに行った…

ハグプリ2話

できれば毎週書いていきたい感想です。 冒頭、プリキュアが話題になっていますが、正体は隠すよう釘を刺されています。知られたところでペナルティはないようにも見えますが。 委員長、さあやは弄られキャラなんでしょうか?いやに弄られるのが似合うんだけ…