へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

13話

いろいろ物議を醸し出していたトワイライトさんの登場です。先週は投稿も間に合ってひと安心でした。 トワイライト初登場のシーンはバイオリンを弾いているところから。危険な美しさが見えます。で、はるかは早速興味を持ったりしています。何にでも興味示す…

pixiv投稿

らんこの夢の鏡シチュをpixivに投稿しました。 いやー、久々に燃えました。かなり楽しく作れました。

社長の下書き

一応下書きだけはできました。 ただ、製作順的にはかなり優先順位が低くなると思います。

こういう表情を使うシチュを考えています

拘束されながらもジト目で睨んでくる、というものです。 久々に創作意欲が湧いてきました。

とりあえず土台は完成

色だけは塗り終えました。線画を微妙に修正しています。 ここからが非常に時間かかりますね。今回はシチュに凝る分表情差分を普通より多めにするため、その差分を作る時間をものすごく使うでしょう。さらに、シチュを考える時間も普段より多めにとると思いま…

12話

ああ、また投稿もせずに1週間経ってしまった… 12話です。きらら回です。 正式に仲間になったゆい。早速きららにあだ名をつけられています。そこに仕事を持って登場してくる社長。あ、この社長描きたい、と思うくらいいい見た目の社長 ですね。仕事に対して…

11話

とうとう土台完成していながら投稿もできませんでしたよ、と。 3人の前に姿を現したディスピア様。開幕からいきなりトゥインクルが浄化技をぶっ放つも効果なし。実体ではなかったようです。その後に放ったディスピア様の言葉がこちら。 「身の程知らずが…」…

10話

よし、今回はGOプリ感想前に絵は描けましたよ。 で、10話ですよ。 なんか怪しい寮母さんを尾行することになったはるか達。その前にゆいに誘われてはいたのですが、正体がバレることを懸念して断ってましたね。 で、尾行してるとなぜか隠し扉。本格的に寮母…

ひとまず1枚絵だけなら完成

8話の料理部員の子は、1枚絵というだけなら投稿可能なところまでは完成しました。 しかし、ここまでやったんなら漫画形式でやりたいところです。ただ、4話のモデルの子ほどのところまではやれません。

未完成もいいところ

まだ線画起こしたところまでしかできてませんよド畜生め、という有様です。 まぁ、色はぼちぼち塗っていきます。 しかし、Pixiv内では徐々に枚数が増えていっていますね。描くなら今しかないでしょう。8話放送後に完成できなかったことが意外な形で幸いしま…