へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳的背景

電脳空間を表現してみた背景です。 誰に使うのかというのはちょっと想定してないですね。それっぽいフォントを見つけて実験的にちゃちゃっと作ってみただけですので。 電脳空間で夢の鏡を覗かれるようなシチュが果たしてあるのかどうか、そもそもあの3人に…

25話

今回はやるだけのことはやったんで気兼ねなく見られる、という25話です。 冒頭、はるかの家にお泊まり、という流れになりました。ただ、みなみのその大荷物はどうなのかと。スーツケース3つも必要なのか? はるかの故郷は割と歴史あるたたずまい、といった…

童貞を殺す服

pixivに出したものは1つは完全なネタ、もう1つは本気です。 しかし、なんかこっちが先にできちゃったんですよね。ふと描いてみた一騎当千の孫権仲謀が思った以上に手が進んじゃって。 ここに出しているものは一般レベルのものです。実はR-18のものも描いて…

作ってみた

pixivに高坂穂乃果の夢の鏡でのスリーの瞬間をうごイラで投稿しました。 やはり、アニメーションを作ろうとなると、5秒程度のものでも相当な手間を要しますね。今回もかなりの手間を要しました。 穂乃果本編については、ある日が来たら公開できるようにはす…

みなみ投稿

先ほど、pixivに投稿を完了しました。 今回の試みとしては、GOプリ23話以降に実装された絶望のエネルギーを奪い取る、というものです。いろいろとフィルタや透明度なんかを弄ってああでもない、こうでもないといろいろと試行錯誤しました。答えを出すまで…

少しは進行

パーツも半分はできたかな、といった程度です。 多分明日か明後日までには夢の鏡シチュの漫画版を投稿できると思います。

多分ここまでで終了

いろいろ頑張ってはみましたが、ここまでで限界のようです。 できたのは基本の色塗りまで。パーツ製作やシチュ考えるまでを1日でやるのは無理でした。 まぁ、この状態で1枚絵としてみなみの誕生日絵とは言い難いものとしてpixivに投稿する方向で妥協しよう…

24話

変な落書きだけは投稿しました。でも容赦なく24話はやってきます。 というわけで、24話です。 のっけから自分で何もしない人を発揮しているトワ。自分のことは自分でやるのがしきたりのようです。 トワは正式にノーブル学園に編入、きららと同じクラスのよう…

23話

一応七夕絵での投稿は果たしました。ただ、大体のものが進捗していませんが。 というわけで23話です。 冒頭、トワとシャムールの会話から。さすがに4人目になることは予想していなかったようです。そして、街に出ようと誘うはるか達。予告のとおりにトワの…

七夕絵企画

私の中での選別の結果、夏樹みくるちゃんに決定しました。pixivにも投稿してあります。 一応背景にはそれっぽく天の川っぽい星空を設定していますが、ほとんど見えませんね。 このような背景が描いてありました。 夢の鏡絵を描く際には背景は8割方人物と板…

22話

もうなんにもできちゃいないダメな日記主です。22話早速いきます。 トワを連れて帰ったはるか達を出迎えるゆい。こちらでは何もなかった模様です。 で、ディスダーク側もディスピア様が戻らずという状況。未だにカナタと戦っているのでしょうか? 悪夢ととも…