へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

トロプリ10話

究極の正義も究極の悪も最終的に目指す世界は無の世界である。

 

冒頭、テスト勉強はしないでいいのかと言われるまなつだったが…

 

 

小テスト9点

 

 

これは勉強しないとダメな点数だ。しかも赤点は部活動禁止。となればテスト勉強をやらざるを得ない。

 

 

そして煮込み料理の最中に業務外の仕事に行かされるチョンギーレ。強化ヤラネーダの素を使うことになる。しかし、ここで鍋から離れて大丈夫なものなのか?そして深刻な人材不足は解消する気はないんだろうか?

 

 

いざ勉強しようにも何をすればいいのかが分からない。相当重症だな。トロピカる部で聞こうにもみのりは全く参考にならない。いるんだよなぁ。大した勉強もしないでいい点とる奴って。みのりの言うことが実践できるならば苦労はしない。

 

そんなテスト勉強に必死な生徒たちのやる気スイッチをOFFにするべくやってきたチョンギーレ。英語の教科書を素材にして強化ヤラネーダ*1を作り出した。

テスト範囲から把握していないまなつ。これはダメかもしれん。そこに現れる強化ヤラネーダ。テスト勉強を邪魔する奴は許さない!

 

パパイヤ除く3人で猛攻を仕掛けるもびくともしない強化ヤラネーダ。耐久力や防御力は大幅に強化されているらしい。さらには真空波で4人を容易く吹っ飛ばす。攻撃力もかなり強化されているようだ。

ならばとサマーがサンアタックを仕掛けるも効かない。必殺技すら突っぱねる防御力である。それどころか逆に吹っ飛ばされて変身解除にまで追い込まれ、やる気パワーまで奪われてしまう。無気力状態*2になったまなつ。ローラがやる気パワーを取り戻すもダウンさせていない状態では反撃を食らう。瓶が吹っ飛ばされてしまった。その隙に強化ヤラネーダは次々と人のやる気を奪い取っていく。このままでは全滅する…というところでタイマー音。どうやら時間切れ*3のようだ。業務外の仕事よりも本来の業務が優先であるチョンギーレは強化ヤラネーダを引っ込めて奪い取ったやる気パワーを持ち逃げしてしまう。

そして後には変わり果てた姿のまなつが残されるだけだった。

 

 

で、煮込み料理を完成させたはいいが肝心の食べたいと言った本人が寝落ちしたため無駄になった。さすがにこればかりは冷めてもいいような工夫はできなかったようだ。

 

 

さて、無気力状態のまなつは「息をするのも面倒で嫌だ*4」と言わんばかりになっていた。このままでは本当に息をするのも面倒になって死にかねない。そこに再び強化ヤラネーダ襲来。残った3人で戦うがどうにもならない。しかし、ここで退けば被害者が増える。

そのころ、汚水で汚れながらもローラは瓶を発見した。これさえあれば、まなつだけでも元に戻せる!

 

もはや勝ち目がない状態にまで追い込まれた。そこに無気力状態のまなつがなぜか3人の前に立つが、それを危ういと思ったコーラルはバリアを展開。しかし、そんなものは一瞬で破られしまった。あぁ、もうダメなのか…

 

 

その時、不思議なことが起こった

 

 

あれほど無気力だったまなつだったが、自力でやる気を取り戻したのだ!

そして戻ってきたローラ。奪われていたまなつのやる気を開放。やる気が限界突破*5した。そして限界突破したやる気は新たなアイテムを生み出した。4人技の解禁だ。そしてその4人技は…

 

 

アカシックバスター*6

 

 

もしくはカイザーフェニックス*7。絶大な防御力すら打ち砕く驚異の威力によって終了。

 

で、ローラと抱き合うまなつなのだが…

 

 

そのヘドロまみれのローラでいいのか?

 

 

で、結果なのだが…

 

 

全教科赤点

 

 

内訳は英語10点、理科18点、社会10点、数学13点、国語は不明*8。これ、全部足しても100点いかないよな。しかし、追試を受かれば部活禁止にはならない。だが、この有様で受かれるのか?

 

次回、サンドアートをしよう。テトラポッドは敵だ。

*1:ゼンゼンヤラネーダ?知らんなぁ、そんな名前は

*2:気力50

*3:煮込み料理の

*4:北斗の拳におけるゲイラの台詞。この後、息を吐けても吸えなくなる秘孔を突かれて息ができなくなって死んだ

*5:気力150

*6:サイバスターの必殺技。不死鳥の姿をした飛び道具を放つ、もしくはサイバードに変形して不死鳥をまとい突撃する

*7:大魔王バーンメラゾーマ。ちなみにメラはメラゾーマ級の威力

*8:見る限り〇がないので20点以下は確実