へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

トロプリ6話

五輪無理だろこれ。

 

冒頭、部活動についての会議。なお、顧問は活動内容不明だが桜川先生がやってくれるとのこと。いいのかそれで。

 

活動内容は全部やるという無茶苦茶な部活。それで突撃するが当然却下。当たり前だ。

で、無記名投票でやりたいことを書くとやってはみるが…

 

 

その人数で無記名投票にする意味あんのか?

 

 

せめて今の5倍は用意しろと。で、読書にしてみたものの…

 

 

寝るなよ!

 

 

で、寝ぼけたまなつに噛まれるあすか。不憫すぎる…

今度は女王様になるためのレッスン。あのダメ人魚しかありえない。で、やったのだが…

 

 

お前もかよ!

 

 

このダメ人魚、三枚おろしにしたろかい!

で、今度はウサコと友達になる…ゲームじゃねぇか。しかしだなぁ…

 

 

そもそもそれはアカンやろ

 

 

学校内にタブレット持ち込むのはなぁ。

で、最後にコスメ部。これが一番まともか、と思ったが校則違反。どちくしょう*1め。明日の帰りまでにまともな案を提出しろと期限まできられる始末。どうすんだこれ…

 

 

一方のあとまわしの魔女の本拠地。一向に明日にすると行動しない魔女を尻目に談笑する幹部達。エルダというエビみたいなメイドがいる。そこにやってくるバトラー。いろいろ催促する。もうお前行けばいいよ。しかし、ヌメリーは落とし物をしたことに気付く。ヤラネーダの素をこの前の戦いでうっかり落としてきたらしい。そのうっかりはダメだ。

 

 

で、締め切り近い中OGがやってくる。なんでもペンギンの置物を探しているとか…

 

 

それ処分したよな

 

 

リサイクルセンター送りにしたはずだ。桜川先生が電話するとどこかのリサイクルショップが引き取ったらしい。で、どこかにある古道具屋にあったよ、ペンギンの置物…

 

 

いらんもんついてるけど

 

 

そんなところにあったのかよヤラネーダの素。

で、野生化したヤラネーダとの戦闘。とりあえずエネルギー弾を撃ってくるだけだ。パパイヤの目からビームは基本目つぶし用か。これ太陽拳*2だ。今回はサマーの必殺技で終了。前から言おうと思っていたが、これ…

 

 

サンアタック*3だよな

 

 

うん、そう言いたかっただけなんだ。

 

で、導き出した結論は「今一番大事なことをやる」。いつやるか?今でしょ*4。とりあえず、それを聞いて思ったこと…

 

 

帰宅部でいいんじゃね?

 

 

うん、なんかそう思う。

 

次回、プリキュア、大砲を持ち出す。

*1:ブラック校則ってわけでもないんだよ?

*2:気を光にして放ち目をくらませる技。天津飯クリリンが多用するが別にスキンヘッドでなくても使える

*3:ダイターン3の必殺技。光を一点に集中して放ち、劣化した部分を蹴りぬく

*4:完全に林修