へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月やってみた結果

1ヶ月、上のスレンダートーンと軽い有酸素運動と食事改善を行い、1か月間本気でダイエットに挑んでみた結果が出ました。 まず、体重ですが… 88kg → 83.4kg 1ヶ月で4.6kgの減量に成功しました。単純なダイエットとしてはまずまずの結果と言えるでしょう。…

8話

エイプリルフール?それ向けの企画なんてありませんよ?それはさておき、まほプリ8話ですよ。 冒頭、魔法のじゅうたんで空を飛んでいます。どうやら、今回はペガサスを撮影することが試験内容っぽいです。ただ、ペガサスとなると空を飛んでいるわけですから…

7話

3月、これといって何かあるわけでもありませんね。とりあえずは、7話へといってみることにしましょう。 冒頭、みらいの大声から始まります。で、補習その4は人魚のロレッタ先生が担当するようです。でも、人魚からの補習ってどんなものなんでしょう? ど…

投稿完了

先ほど、投稿を完了しました。 まぁこれで、ラブライブ!2年生コンプしたことになります。

用意していたもの

誕生日夢の鏡絵として、園田海未を用意しておりました。 とりあえず、今からPixivに投稿するための準備を行います。

6話

予告のリコのお姉さんにかなり期待寄せています。早速6話に参りましょう。 冒頭、アイザック先生が腰痛で休みという知らせ。実際結構歳だもんな。で、休んだアイザック先生に代わって出たのがリコのお姉さんです。名前は、リズです。どうやら、教育実習生で…

5話

次の企画はこっそり準備中です。というわけで、5話いきましょうか。 冒頭、古代図書館…じゃなかった、知識の森から持ち帰った本を校長に見せる2人。どうやら、リンクルスマホンというものらしいです。スマホ+本であろうと思われます。でもタッチペンつい…

あれから1週間

上のバナーにあるスレンダートーンと簡単にできる有酸素運動、間食を大幅に減らす、食物繊維を多く取れるメニューにするなどの食事改善を行ってから1週間経過しました。1ヶ月は書かない予定でいたのですが、1週間も1つの区切りになるだろうと思い、書く…

投稿

先ほど、pixivへの投稿が無事完了しました。

3月3日

去年は確かスルーしていたと思います。今年はとりあえずなんか描こう。そう思いました。 で、3月3日にあわせて描いたものがこちらです。 今回の夢の鏡絵は、愛天使伝説ウェディングピーチから、主人公の花咲ももこを描きました。 3月3日を誕生日とするキ…