へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタプリ9話

ドーンだオヨ~ うん、中の人ネタなんだ。かくや様は告らせたいって今作プリキュアと共通点が少しあるんだ。 冒頭、無事着陸。よかった、今回はクラウンやカクリコンはいなかったんだ。ただし、着陸で逆噴射切るタイミング間違えてるけど。 で、プルンス曰く…

スタプリ8話

プリキュア、宇宙へ… 冒頭、星空界がどうも私が知ってる宇宙と違いすぎる。宇宙って、もっとこう漆黒の闇が支配する静寂な空間って気がするんだよ。目指す星の形がどう見ても骨。大丈夫なのか? で、なんかご都合主義的な展開として、変身アイテムにはその惑…

スタプリ7話

カウントダウン。 冒頭、残り十星座の力となったことを実感する4人。あとは宇宙に出ないと分からないので、さっさとロケットを修理して重力の井戸から抜け出さねば…宇宙には、無限の可能性があるのだから。 さて、まずはどうやってロケットを修理するかなん…

スタプリ6話

香久矢様は十二星座の力を蘇らせたい。 冒頭、未だロケットの修理中。修理が終わったと思ったらまた故障。いつまでかかる?誰かアストナージ呼んで来い! OPでマシェリとアムールが大回転エビ投げハイジャンプ吸血破壊光線*1的なことをしてたのがちょっと…

スタプリ5話

俺も宇宙の支配を止めないからよ、だからよ…止まるんじゃねぇぞ… うん、中の人ネタ*1でちょっとやってみたかっただけなんだ。 冒頭、弓を射るまどか。背後から現れる父親。ちなみに、父親の声は二代目のブライト・ノア*2でお馴染みの成田剣だ。どうもこの人…