へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

トロプリ7話

第4波を認めたら五輪ができなくなるなんてプライド気にしてる場合じゃないだろ。

 

 

冒頭、走り込み。4人の運動能力の差がよく分かる場面だ。あすか=まなつ>さんご>みのり といった感じ。そこに…

 

 

_(:3」∠)_

 

 

こんなのがいる。

 

で、どうやら名前はくるるんというらしい。アザラシのように見えるが…

 

 

海の幽霊

 

 

もとい、海の妖精らしい。で、何かを訴えているが…

 

 

分からん

 

 

肝心のローラが通訳もできないんじゃお手上げじゃねーか!

みのりが推測するにお腹がすいているのでは?とのこと。何を食べるかはローラが知っていたので貝殻クッキーなるものを持ってきたのだが…

 

 

なんか青い

 

 

青は食欲減退の色だぞ。お世辞にもうまそうには見えない。

で、どうやらローラに届けるものがあったらしいのだが、どこかで落とした模様。探そうにも海の中じゃ探しようがないぞ。上空から砂漠に落とした針を探すよりも難易度高いぞ。

 

 

一方のあとまわしの魔女の本拠地。くるるんを使いに出したことはバトラーに察知されていた模様。こいつだけはよく働くよな。それをエルダに話している様子だが、エルダはなんと大人扱いされることに腹を立てた。逆はよくあるんだがなぁ。で、その物資強奪任務も「責任のある仕事をしたくない」という理由で拒否。しかし、お駄賃をあげると言われれば拒否しないことから、バトラーはある程度扱いには慣れている様子。

 

 

で、くるるんが力尽きていた周辺から探索。水中はローラ以外は長時間の探索が無理*1なのでローラが担当。そもそも何を預かっていたのかすら不明なのだが。で、ローラが推測したところは…

 

 

プリキュアのパワーアップアイテム

 

 

可能性としてはなくはないが、早すぎん?

で、4人が想像したものが…

 

 

大砲

 

 

なぜ大砲なんだ…

で、みのりだけはなぜか林を探索。そんな陸にあるわけないだろうと思ったが…

 

 

あった

 

 

で、なんでそんなところにあると思ったのか。それは、想像力らしい。うーむ…

 

 

俺も想像力が足りなかったか

 

 

それはないと思ったんだよ。

しかし、そこにエルダが現れた。しかもストレートに「ちょうだい」と言ってくる。いやいやいや、やるわけないだろ。ローラが拒否すると余計に欲しくなると言い放ってヤラネーダをけしかけてきた。今回の素材は貝殻だ。

 

今回のヤラネーダは体当たりだけかと思いきや、大回転魔弾を放ってくる。回転からの全方位攻撃だけだと思いたいが、あそこからシュトゥルム・ウント・ドランクに移行されると厳しい。

そしてローラはエルダに詰め寄られていた。そして、ローラはパワーアップアイテムを使うと宣言したものの…

 

 

お菓子やないかい!

 

 

ってこれただの差し入れじゃねーか!

パパイヤに策があると言ったが、それはロープを使って回転を止めることだった。ヤラネーダはがんじがらめにされてダウンした。しかし、ダウンしたのもすぐに起き上がってくる。まぁ、そもそもダウンさせる必要もないんだが、

そして差し入れを守る為の戦い。パパイヤのスクエア・クレイモアで終了。割とあっけない。

 

で、差し入れを食べる4人とローラ*2。あの瓶カメラ付きだったらしい。一応水中限定で送信することも可能らしい。陸とそこまで技術水準は変わらないのかもしれない。

 

次回、あすかとお弁当作り。ああいうキャラって割と女子力高かったりするからな。

*1:人間に水中適応はない

*2:5人じゃないのかって?ローラの数え方は「人」じゃないんだよ