へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒープリ9話

東京がラクーンシティみたいになるのだけは避けてもらいたいんだが。 冒頭、ひなたがYouTubeを始めたという話題に。猫動画を出すようになったら急に再生数が伸びたんだそうな。まぁニャトランは普段は猫で偽装できるからな。で、のどかの写真に興味を示した…

ヒープリ8話

Edgeとgoogle Chromeだとgoogle Chromeのほうが使いやすいと思う。 今日も今日とてちゆは走る。ベスト更新のため。そしてのどかも走る。基礎体力を身に着けるため。 で、ビョーゲンズはシンドイーネが何やらダーツに挑戦中。なんでも、キングビョーゲンとの…

ヒープリ6話&7話

2週間ぶりにプリキュア日記だ。 6話 冒頭、のどかの家。ひなたがやけにはしゃいでるがまぁ気にしない。リフォーム関連は父親がやった様子。ということは、父親の職業はリフォームの匠*1的な何かか? で、そろそろ母親は働きに出ようと言い出す。あ、そうか…

復旧状況

とりあえず、スキャナは使えるようにできた。なにしろスキャナが相当な旧型だ。CanoScan LiDE70という10年以上前のモデルで未だに下書きの取り込みをしているんだ。正直PCよりも付き合いが長い。壊れるまでは使うけど、壊れたら新型のスキャナにしたい。 で…

新しいPCが届いた

新型コロナウイルスの影響で佐川の配送が止まって何日か遅れたけどPC届いた。 多分これでいろいろ再開できると思う。

セーフモードでしかPCが起動しなくなった

どうやらシステムの一部が破損して通常起動ができなくなったようだ。セーフモードだとフォトショとスキャナが使えない。しかも修復ディスクを作ってなかったという大失態によって修復も不能とくる。 仕方がないので中古でWindows10搭載のPCに買い替えること…

ヒープリ5話

花粉症にとって厳しすぎるぞ今年は! 冒頭、おしゃべり好きなひなたがポロっと言ってしまわないか監視するちゆ。やばいと思ったら止めるか横槍を入れる。気が休まらない。とりあえず3人になったことで一度情報整理。今までのシリーズじゃやってなかったこと…