へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2017-01-01から1年間の記事一覧

モッピーのアンケートがすごい

ポイントサイトとして利用しているモッピーですが、アンケートが意外と稼げます。 大抵のアンケートは1つ回答するごとに1ポイント…1円もらえます。他のポイントサイトだと現金換算で1円いかないことが多いのですが、モッピーは最低が1円です。10個回答…

生存報告

結論からゆーと、生きとります。 ただ、事故ったりとかなんだとかでいろいろと後処理に追われてました。相手方との交渉とか何とかで、こちらへの賠償分とかの話し合いとかなんとかで。事故って被害者でも加害者でも処理に時間かかるんですよ。私としちゃああ…

キラプリ25話

本来ならば今日シエル出せばいいところなんですが、案の定何も間に合わなかったとだけ言っておきます。というわけで25話です。 冒頭、なんかコンフェイト公国*1の王子様が来日しているとか。コンフェイト公国はスイーツ作りが盛んな国だとか。そんな国で大丈…

キラプリ24話

ちょっと8月は前半全く休みが取れないので企画が立たない可能性が高いです。では、24話へ。 冒頭、どうやらピカリオは死んでいなかったようです。透けていますが。長老のような地縛霊に近い状態*1ではないようです。そして、祭壇から6つの炎が伸びて何らか…

キラプリ21~23話

録画たまってました。消化してなかったんです。というわけで、一気に消化します。 21話 冒頭からカッ飛んだ展開。いきなり互いの正体ばれそうになってます。なんとかお互いごまかしたものの、お互い薄々感付いてる。そんな感じです。 店を閉めようとしたと…

7月の企画だったもの

一応描いてました。 ラブライブサンシャインより、ヨハネこと津島善子です。 結局1枚絵しか間に合いませんでした。1枚絵に関しては、pixivに投稿しておきました。

キラプリ20話

7月企画、線画まで。さあ、20話です。 冒頭、シエルの店… なんか変なのがいるけど気にしない どうやら、新作スイーツの発表会の模様。しかし… どうやって入れた? 明らかふたの高さとスイーツの高さの差がおかしい。 順調にレギュラー化していく青果店のお…

キラプリ19話

途中まで書いた日記が吹っ飛んでも泣かない。めげずに19話です。 冒頭からすごい展開。シエル、妖精だったんだ。長老と同じで人間体と使い分けられるようですね。長老と違って透けてないですけど。 そしていちか達にも接触するシエル。おフランス式*1に振る…

キラプリ18話

6月は線画までしか完成しませんでした。さすがに線画では公開には耐えられないと思い、断念せざるを得ない状況になりました。気を取り直して18話です。 冒頭、やはり完全に正体がバレてしまっているためか、ジュリオは黒樹としても姿を現さなくなったようで…

ソシャゲのおともにモッピー

ソシャゲをやっている人はどのくらいいるでしょうか? 私はやっています。無課金でやりたいけど、少しだけは有料ガチャを回してみたい。そんな人にはモッピーがおすすめです。 モッピーは現金交換だけでなく、電子マネーにも交換できます。どこのソシャゲで…

キラプリ17話

なんかいろいろ雲行きが怪しくなっています。ですが、17話です。 冒頭、いちかの母親が何かを用意しています。1話以来の登場なので半分忘れてます。ゆかり「話があるから集まってほしい」と言っています。まぁ、十中八九アレでしょう。 一方の黒樹は、自分…

キラプリ16話

ポイントサイトでの稼ぎ減少が思ったより響いています。しかし、いつまでも落ち込んでもいられないので16話です。 冒頭、ジュリオが自分達に関係のある人間ばかりを襲うことに不可解さを覚えています。ゆかりは何かを感じているようですが…? ゆかりの家はど…

げん玉よ、それはねぇだろ!

リーグオブジュエルの総報酬を変更するってアナウンスがあって、てっきり50000から20000くらいに下がるものだと思ってたんだ。それが2000(スマホ版は200)って何の冗談だよ。スマホ版なんかどんなに頑張っても1ポイントしか入らねぇよ。 あーあ、こうなっち…

キラプリ15話

6月は現在放送中のアニメから持ってくることにしました。題材決まったところで15話です。 冒頭、あきらの妹のミク*1の話になります。どんな子なのかという話になりますが、そこに… 本人登場 病気がちだということなんですが、体調がよかったので外出許可が…

キラプリ14話

企画絵は無事終了。しかし、6月がまだ待っています。作れず終わったものにするのか、新規にするのかはまだ決めていません。その前に14話ですよ。 冒頭、あおいのバンドから。突如ヒーロー然とした前口上で現れる執事あり。水島と呼ばれたその男は、あおいを…

5月企画投稿完了

さきほど、Pixivへの投稿を完了しました。 何を投稿したかをここでも貼っていきます。 ToLoveるより古手川唯です。ダークネスの連載が終わったことが記憶に新しいと思います。なんか、彼女のような性格だとこういう目に遭いそうじゃないですか。原作でもいろ…

5月の企画完成

なんとかその日までには間に合う算段がつきました。 とりあえず、投稿予定日は5月4日になります。誰を描いたかは、その時に出します。

キラプリ13話

いよいよゴールデンウィークだよ。ここでいろいろ進めたいけど、ひとまずは13話を。 冒頭、キラパティでは続々と新作スイーツが出ている模様。いつものようにひまりがうんちくを語るわけですが、商店街のおっちゃんがPR動画のリポーターを探している様子。…

キラプリ12話

とりあえず、生きてます。生きてはいます。リアルでいろいろ忙しくて更新滞ってました。4月の企画はその理由で断念しています。リクエストも結構タスクがたまっているので、一度整理しないとやばいかなとも思っています。 8~11話までは一応録画で見ている…

キラプリ7話

ちくしょう、3月早く終わってくんねぇかな。花粉症がひどくて集中力とか全然もたない。というわけですが、7話です。 冒頭は完全に前回までのあらすじです。 OPで3つ前のプリキュア*1がやったような攻撃が出ていました。 今回はドーナツですが、なんか見…

キラプリ6話

花粉症がつらい。マジきつい。でも、6話ですよ。 冒頭、すっかり恋する乙女モードに入っているいちか。偶然も二度続けば必然です。またすっ転びそうになったところをあきらに助けられています。さてさて、どうなることやらね。 今回のOPにはGOプリ勢が…

キラプリ5話

先週は不覚にも録画ミスで観られませんでした。気を取り直して5話から改めて。 冒頭、優雅に歩く女性から。来ると店が繁盛するという三つ星ニャンコなるものを見つける3人。しかし、触れられるのは嫌うようです。最初の場面の女性が来るやいちかの顔面に体…

キラプリ3話

2月の企画は若干失敗。3月こそは…ということで、3話いきましょう。 冒頭、青空バンドに遭遇。いちかは知っている模様。そこでボーカルやってる子が3人目の立神あおいです。 バンドではしゃいだ後にアイスを買おうということになったんですが、そこに現れ…

モッピーはじめました

どうもげん玉だけでは稼ぎが物足りないと思ったので、どこのサイトでも一番のおすすめと紹介されているモッピーをはじめてみました。 とりあえず初日で22円だけ稼いでいます。もちろん、22円程度で終わる気はありませんし、22円では換金もできません。 一番…

企画だったもの

今日に向けて作ってたものがあったんです。 ご注文はうさぎですか?の天々座理世を一応は作っていたんですが、結局1枚絵しか間に合わない結果になりました。 ごちうさで1件リクエストを受けていて、資料集めをしていたんですが、その中で偶然その日向けに…

キラプリ2話

2月の企画ですが、多分1枚絵で終わりそうです。仕上げる前に2話にかかります。 冒頭、しゃべるカバンを助けたところからスタート。開けるとスイーツ工房になりました。しかし、オーブンを開けると何か入っているのはお約束です。無言で閉めるのもお約束で…

キラプリ1話

今回から新シリーズですよ。冒頭の展開はどうなるのか、期待が高まります。 冒頭、いちかの幼少期からスタート。母親の作るケーキに何か特別なものを見ていたようですね。この頃から、スイーツ作りに興味を持っていたことが分かります。 そして、母親が帰っ…

まほプリ50話(最終回)

これで泣いても笑ってもまほプリは終わりです。さて、最終回を見るとしますか。 冒頭、大学生になっても同じ日常です。いちごメロンパンも大人買いだ。って… 買いすぎだよ! それ全部食えるのかよ! しかし、完全に分離したはずの世界なのにどうやって行く方…

最近読み始めた漫画

一応人並みに漫画は読むタイプです。全巻揃えているものは少ないですが。 去年アニメ化されたもので、漫画も読んでみようと読み始めたものがあります。 だがしかし(1) [ コトヤマ ] 価格:463円(2017/1/28 21:37時点)感想(1件) これです。だがしかしです。 …

まほプリ49話

まほプリもいよいよ終わりが見えてきました。キラプリへの準備を進めていきましょう*1。さあ、49話です。 冒頭は完全に最終決戦モードです。いつもの日常じゃないです。 さて、この最終決戦が終われば世界は完全に分離してしまうかもしれない。それでも、絆…