へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

トロプリ21話

始まる前から終わっているものってあるんだよ。

 

冒頭、夏休みだ。夏休みは古来最初は極楽、終わり際が地獄と言われる。そんな中、合宿という話が持ち上がる。そして、合宿のため、島に帰ることになったのだ。

 

 

島ではスキューバできると話すまなつだが、ローラ的にはそれは何も目新しくは感じなかった。海の生き物的には陸の風景のほうが珍しかろうが。で、まなつ曰く島には海賊のお宝があるとか。いやいやいや、日本の離島にそんなものがあるとは思えんぞ。

 

予定は立ててみたんだが…

 

 

何この過密スケジュール

 

 

これ絶対破綻するやつや。

まなつの母親はこれを見て「あえて予定立てなくてもいいんじゃね?」と言う。血は争えんな。悪く言ってしまえばノープランである。

 

 

一方のあとまわしの魔女の本拠地。使用人達はやる気ゼロである。まぁそりゃそうか。陸は暑いし、業務外だし。あまりのやる気のなさにバトラーは休みを餌に行かせようとする。そして見事にその餌に食いつく3人。そろそろ本格的に用心棒でも入れようよ。

 

 

いよいよ当日。まなつは相変わらず荷物が多い。1話ほどじゃない*1けど。さんごが小刻みに震えながら現れた…

 

 

体力少ないのに無茶しやがって

 

 

あれで動けるまなつが異常だからな。そして…

 

 

燃えたよ…燃え尽きたよ…真っ白にな…

 

 

逝くにはまだ早いぞさんご!

そしてみのりも小刻みに震える…

 

 

お前もかよ

 

 

大荷物で無駄に体力すり減らすのはやめようぜ。

で、あすかはやたら軽装。目立つ荷物は弁当と枕だけだ。いや、あいつらが重装すぎるんだ。どうやらあすかは枕が変わると眠れないタイプのようだ。

 

さて、そこに休暇を報酬にやってきたチョンギーレ。強化ヤラネーダを作り出そうとしているが、その素材が…

 

 

まなつのトランク

 

 

突然強化ヤラネーダにしがみつく形になってしまったまなつ。こいつを倒さなかい限りは島に行けない。少なくともまなつは。荷物を取り戻せ!

 

今回の強化ヤラネーダはトランクの中身を射出してくる。中身はサマーのみぞ知る。とにかくいろいろなものを詰め込んだらしく多彩な攻撃が飛んでくる。一番大事なのはこいつを倒さないと荷物が戻らないうえにタイムリミットもあることだ。急いで倒さなければならない。

しかし、チョンギーレも強化ヤラネーダを急かす。その結果…

 

 

しかし、トランクはミミックだった!

 

 

まさかマホトラ使ったりザラキ使ったりはしないよな?

そんな中、鍵を見つけたサマー。こんなトランク、施錠してしまうしかない。施錠するためにスクエア・クレイモアを放ってみたりした。そして施錠成功。これで何もできなくなった。そしてやる気パワーを取り戻してゲッターサイクロンで終了。チョンギーレはとりあえず働いたという事実だけは作ったので撤退。

 

そんな裏で調べもの中のバトラー。何やら聖杯のようなものが書かれた本を発見した。これが一体何をあらわすのか、それはまた、別の話。

 

次回、洞窟探検。あれ?海賊のお宝じゃなかったっけ?

*1:パンパンだった