へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒープリ29+30話

今年も少なくなってきた。 29話 冒頭、朝のジョギングに出ようとするのどかを心配する両親。まぁ病み上がり*1なら普通心配もするか。そしてジョギング中ののどかを見かけたトランペットの練習中の少女が… ビョーゲンズではグアイワルのポイズンクッキング。…

スキャナの限界がもう近い

長年愛用していたcanonのCanoScan LiDE70のスキャン速度がものすごく落ちた。さすがに14年も前の型落ちを使うのも限界だと思い、思い切って買い替えることにした。むしろそんな古いモデルで今までよくやっていたなと思う。 新しいスキャナはEPSON GT-S650に…

ヒープリ28話

記憶が新鮮な状態で書くブログはいいぞぉ。 冒頭、倒れたグレースは当然変身解除にまで追い込まれる。ダルイゼン曰く、一度投与したメガパーツを摘出することは不可能らしい。つまり、このままではのどかは徐々に衰弱してしまう。ダルイゼンの口ぶりではいつ…

ヒープリ26+27話

日記が土曜更新になっているのはどうしたもんか… 26話 冒頭、いたずらをするひなたとニャトラン。どうもあすみのリアクションが薄いのが引っ掛かる様子。 で、アサガオの観察日記をつけるのどか。そして話はいつしかラテの成長日記をつけるという名の総集編…