へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

21話

2週間経ちましたが、結局あれは間に合いませんでしたよ、くそったれめ! トワイライトの変身は20話でみたとおりのままですね。 トワがトワイライトになったいきさつが語られていました。要約すると、ディスピア様の誘いを受けてしまった、というところです…

七夕絵を企画

七夕生まれのキャラクターってかなりいるんですね。 ただ、その中にこんなのまで混ざっているのですが…… キリコ・キュービィー さすがにこいつで七夕絵を描く勇気はありません。描いたら最後、むせる七夕絵にしかならないでしょうし。何より最低野郎達が短冊…

まだ作ってました

もえとももかの材料はまだ全部は作れていませんでした。 pixiv投稿は当分先になりそうです。

トワがトワイライトになる二次創作SS的なもの

シチュを考えるために作ってみたものです。 ただし、私には文才などというものはなく、非常に拙いものになっていると思います。そのへんはご容赦ください。 GO!プリンセスプリキュア+美少女戦士セーラームーンSuperS ~永遠から黄昏に~ ―どれだけの時間…

20話

全く何も進まないまま20話の放送になってしまいました。 冒頭からディスダーク、19話で手に入れたプリンセスパフュームらしきものをディスピア様に見せるトワイライト。そうしたら、またファンネル…じゃなくてキーを出してくれました。そのキーをパフューム…

さらにいろいろ作ってみた

ようやく3Dモデルと合成をかける方法を見つけたので、早速作ってみました。 ただし、拘束金具的なものについては作っていない状態なので、板に張り付いているだけですが。 夢の鏡を覗く、というものを3Dモデルで再現するとこんな感じになります。 ただし…

いろいろやってみる

こういうアングルのやつをどこかでやってみたいと思うんです。 3Dモデル作って、それをスクショして投稿すればいいじゃないかって質問は野暮ってものですよ。

CLIP STUDIO

試しに体験版をダウンロードしてみました。 これ、3Dモデル作成機能だけでも使う価値ありますよ。 今まで手探りでやってきた構図も、これを使えばすごく分かりやすく再現できますよ。ただ、その3Dモデルのポーズを作るまでに結構時間かかります。 で、早…

19話

投稿自体しないままです。ええ、またですよ。 そんなこんなで19話です。 冒頭でカナタに妹がいることが判明。しかもバイオリンまで教えていたといいます。これ、何かのフラグっぽい気がします。そこに突然現れるせいら。いきなり宝探しの冒険とかいう唐突な…

絵描きの宿命

ええ。気に入らなくなってくると一から描き直したくなってくるんですよ。 なんというか、真姫が結構気に入らない個所が出てきていて、いっそ描き直そうと思っています。 何が気に入らないかというと… ・リボンの形状が全然違っている ・増量しすぎた ・目の…

基本の線画だけです

ステラさん描いています。まぁ、線画までですが。実際より増量しています。もともとの設定がスタイル抜群となれば、増量せざるを得ないでしょう。 というより、春野ファミリーのシチュもまだ構想できていないんですけどね。