へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まほプリ46話

12月は結局消化不良。1月は何も定まっていない状況です。今年最後のまほプリを見るとしますか。 冒頭、校長から。クシィが書き記した闇の魔導書は取り戻しましたが、オルーバが死にぎわに放った闇の力がどう出るかを気にしていますね。で、水晶さんは… クリ…

12月の企画だったもの

今日に合わせて作っていたものですが、どうやら今日までではシチュエーションまで手がつかないようです。 一応用意していたものがこれです。 金色の闇です。大まかなシチュエーションだとかそういうものは考えてあったんですが、結局期日までには間に合いま…

まほプリ45話

最悪1枚絵までは何とかなる範囲まではやれました。取りかかる前に、45話です。 冒頭、おばあちゃんの同窓会の話から。離れていても思いは繋がるという言葉に思うところがあったようです。その一方で、校長と待ち合わせしているようです。 水晶さんによって…

まほプリ44話

題材は決まり、ラフも起こしました。ただ、仕事が忙しくて線画取れてません。それでも、44話を。 冒頭、いつもの日常です。上ではオルーバが何かしようとしていますが。「失われた過去」が云々とかで。それで、予告のとおり子供になっています。 どうやら、…

まほプリ43話

とりあえず12月の企画内容は決まりました。ただし、まだラフスケッチの段階です。モチベーションを上げるために43話をですね。 冒頭、妖精の里に辿り着いた3人とチクルン。しかし、辿り着いたとたんにはーちゃんが妖精の姿に。妖精の里では人間化していられ…