へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

トロプリ17話

泡を追っていざ竜宮城…いや、あとまわしの魔女の本拠地へ!

 

 

敵の目的も明らかになった。すべての人間からやる気を奪い、あとまわしの世界を作ることが目的だと語った。それがこいつらにとって何のメリットがあるのかは謎だが。

 

 

しかし、4人が全員海底に向かったため地上は手薄だ。チョンギーレとヌメリーはその隙にクルーズ船を襲ったようだ。そこに4人が現れる。サマーだけで救出に向かおうとするが、チョンギーレに阻まれてしまう。

 

一方のローラはくるるんを使って牢屋の鍵を奪おうとしているようだ。鍵はエルダの手元にある。エルダをなんとかしないと奪えない。しかし、エルダに見つかりあっさりくるるんは捕まってしまった。しかし、ローラが逃げ出したと見せかける作戦でエルダから鍵を力づくで奪い取った。

 

地上では倒せないという事実に苦戦していた。こいつらを倒したところでその前に取り戻さなければやる気パワーは戻らないのだ。そして、サマーはチョンギーレとの対決。ハサミで切りつけようとしてくる。その途中でサマーは海に落ちる。強制的に水中戦になってしまった。水中で動けることと戦えることは別だ。

 

ローラは瓶を取り戻そうとするが、ヘマをして捕まってしまう。魔女は再度ローラに取引を持ち掛けようとするが、ローラは拒否する。それは自分の力で成し遂げると。そして、ローラは一瞬のスキをついて脱出した。しかし、バトラーがそれを追う。バトラーはウォーターガンで攻撃する。直撃こそはしなかったが、衝撃波でダメージを受けてしまう。そして、ローラは瓶と意識を手放した。

 

 

途中、ローラは何度も幻覚を見た。そして、女王の幻覚。幻覚の女王にローラはどうすればいいかを聞く。しかし、幻覚の女王はローラにどうしたいかを聞く。そして、その答えに対して女王が渡したものは、石の箱だった。

 

 

中将では劣勢を強いられていた。コーラルはバリアを張るが、バリアの裏に回られたらそこは無防備だ。大ダメージを受けて変身解除にまで追い込まれてしまった。3人はやる気パワーを奪われ始めてしまった。サマーも水中戦では分が悪い。パワーもスピードも負けている。そして、チョンギーレの放った岩弾が直撃する。そして、変身解除だ。やばい、水中で変身解除になってしまったら生身では水中適性がない。このままでは溺死してしまう。しかし、ローラに水中適性はあっても戦う力はない。万事休すか…

 

 

その時、不思議なことが起こった

 

 

ローラから光が発せられ、リングを形成する。そして、女王から渡された石の箱から5つ目の箱が現れた。ローラは覚醒した。5人目のプリキュア、キュアラメールとして。

 

早速にローラはチョンギーレを蹴り上げて水中から叩き出し、まなつを地上へ上げる。水中適性がもともと高かったためか、チョンギーレもあっさりと吹っ飛ばされた。そして、地上でもラメールの戦闘力は高い。1人で強化ヤラネーダを圧倒するほどだ。そして、片方はアカシックバスター、もう片方はラメールの必殺技…

 

 

ゲッターサイクロン

 

 

それくらいしか思い当たらなかったんだ。それで終了した。

 

そして、ローラにも変化が…

 

 

足が…ある!

 

 

そう、ローラは人間になったのだ。そして、これからは人間として生活することになったのだ。何も失うことなくだ。

 

次回、ローラ人間デビュー。地上での生活を開始せよ!