へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トロプリ13話

梅雨入り早すぎん? 冒頭、人魚の歌についての噂。人魚の歌は人間を魅了し、船を沈めるという。伝承ではローレライ、セイレーンなどと呼ばれる。 さらには皇帝継承を強制的に行わせるいう恐ろしいこともするとか… ってそれロマサガ2や! 普通はそんなことを…

トロプリ12話

緊急事態宣言さえ出せばいいと思っていることがもはや緊急事態である。 冒頭、今度はスケボーやろうと言い出すまなつ。そこにやって来たのは風紀委員。で、どうも校則で風紀委員に持ち物検査の権限を与えている模様。それアカンやろ。そういう権利を生徒に与…

トロプリ11話

冒頭、無事に追試は乗り切った模様。英語61点だけは分かった。次の活動は部活対抗サンドアート大会ということになった。 で、トロピカる部は何を作るかという話だが… 画伯? どんなに好意的に解釈してもロゴマークにしか思えん。 それをあすかが修正したのだ…

トロプリ10話

究極の正義も究極の悪も最終的に目指す世界は無の世界である。 冒頭、テスト勉強はしないでいいのかと言われるまなつだったが… 小テスト9点 これは勉強しないとダメな点数だ。しかも赤点は部活動禁止。となればテスト勉強をやらざるを得ない。 そして煮込み…

トロプリ9話

5G対応スマホを買った。だが肝心のエリアが対応していない。 冒頭、どうやらこの学校の生徒からエキストラを募集するらしい。映画に出ようという流れになったんだが、あすかは渋い顔。ローラは出せないと思ったか? どうやらみのりも乗り気ではないらしい。…