へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現時点での資料

現時点でのものをまとめました。 ・設定資料集やファンブックなどの詳細資料を書籍で持っているもの セーラームーンSuperS(一部のみ書籍資料あり) 劇場版セーラームーンS(人間になったルナなんかが出てくるやつです) 夜明け前より瑠璃色な(書籍資料として持…

セコセコ資料集め

セコセコと資料を買い集めています。 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 設定資料集 新品価格¥1,600から(2016/5/30 21:50時点) こういうものを買いました。 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているの設定資料集です。 これ…

まほプリ17話

リク消化さえまともに進んじゃないですよ。あぁ、でも17話… 冒頭、リコが掃除機に振り回されています。で、みらいは楽しようと魔法で掃除をしようと試みますが、お母さんに見つかりそうになって断念。家族はノーカウントなので見られても問題はないでしょう…

ゲームをやるなら今がチャンス

今日から3日間、げん玉ではゲームdeスタンプラリーのスタンプ1つにつき3ポイントのボーナスを進呈するキャンペーンが行われます。できるだけ多くの種類のゲームを遊べば、スタンプもたくさんたまります。なお、このキャンペーンはPCとスマホ両方で開催…

人気診断テスト

今日、げん玉に「人気診断テスト」というコーナーがオープンしました。 これは、簡単に言えば直感での心理テストに最後まで回答すると、1つのテストにつき10ポイントがもらえるというものです。今日の時点では11個のテストがありますので、すべてに回答すれ…

まほプリ16話

6月の企画、既に1枚絵ができあがっているみらいがあるんですが、背景が完全に1話仕様のため、背景描き直しでちゃんとシチュ考えようか検討中です。悩むのは後にして、16話です。 冒頭からやってくる補習組。あまりにも唐突すぎやしないか?今回の冒頭。な…

私信

アバロン君へ。 とりあえず君のメール見てから発注してそれ今日届いたから、今週中にはアクション起こすわ。けどあまり期待しないでくれよ?

まほプリ15話

とりあえず企画も落ち着いていることですし、リク消化とそれに付随した何かを作ろうと思っています。その前に15話いきます。 冒頭、ギリギリまで寝ているみらいに対して早く起きて予習するリコ。みらいは朝弱かったりするんでしょうか?で、ごはんを作っても…

げん玉の新ルール

5月10日から、げん玉ではポイント利息というものがスタートしました。 これは、毎月10日時点で残りポイントに応じて、決められた利息率分のポイントが加算されるというものです。例えば、利息が1%で10日に10000ポイント持っていた場合は、10000ポイントの…

げん玉で月10000ポイントを確実に稼ぐ方法

タイトル通りです。 げん玉を始めて4ヶ月。確実に月10000ポイントをそれなりの時間と根気さえあれば、誰にでも稼げる方法を書いてみようと思います。 まず、月10000ポイントを1日あたりに換算すると322~357ポイントになります。つまり、1日360ポイントを…

まほプリ14話

今月の企画はすべて消化しました。心置きなく14話を視聴できます。 冒頭、みらいが数学のテストを前にして頭を抱えています。5教科で数学だけが極端にダメなようです。他の4教科は普通にできるようですが。で、みらいは数学再テストということに。プリキュ…

投稿完了

先ほど、pixivに投稿完了しました。

母の日企画

母の日企画として、母親キャラの夢の鏡絵を企画していました。この日に誕生日の母親キャラは残念ながらいませんでしたので、まほプリからみらいの母親である、朝日奈京子を選択しました。 とりあえず、今からpixivに投稿してきます。

投稿完了

先ほど、投稿を完了しました。 なお、谷間ゆりの夢の鏡絵については、その時になったら出す予定があるので、リクエストは不要です。

こどもの日企画

とはいっても、男の娘を描くわけではありません。単純に5月5日が誕生日のキャラクターで夢の鏡絵を描くだけですが。 今回選んだのは珠野ひなぎくです。3月3日でももこを描いているので、その次にということで考えてありました。 pixivへの投稿は、このブ…

まほプリ13話

5月の企画はとりあえず1枚絵は確実に出せるところまでは持っていってあります。最悪1枚絵でなんとかする予定です。そこで13話も、ということです。 冒頭、バーベキューに出かける朝日奈家とみらいの友達。リコはバーベキューを知らない模様。魔法界にそう…