へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに2枚追加

驚く表情とぐったりアップです。 静止画だけで超本格的にやろうとすると5パターンは必要になりますね。 で、いろいろ組み上げていった結果、台詞ありで38ページという大容量漫画になりそうです。

さらに追加

ワン、のコール場面も追加しました。 いったいどこまでやるつもりなんでしょう、私。だんだん分からなくなってきます。

1枚だけでは終わらせない

漫画用にこういうコマも足してみました。 しかし、ただのモブキャラによくここまでやるなと思います。主要キャラの夢の鏡シチュにこの情熱を注げないものかと思いますね、自分でも。

先週サボったので今週こそは

第4話でモデル型ゼツボーグの素体にされたモブのモデルの子です。 第3話の柔道型ゼツボーグの素体には「こんな特徴のない奴を描いてどうするのか」と判断して一切触れなかったたうえに、何かしら描くと言っておきながらサボったため、今回はちゃんとしたも…

第3話hこれがすべて持っていった印象

実際の場面とは異なります。 ゆいはメガネを外すとのび太くんよろしく目が3になるというとんでもない設定がありました。ネタとしては破壊力ありすぎるんですが…

極端に難易度上がりすぎ

GO!プリンセスプリキュア3話視聴しましたが、次に描くターゲットはまさかの2人、1人は特徴がなく、もう1人は遠目でよく分からないときます。 クローズが使ったほうはもう描きようがないので断念します。シャットが使ったほうはまだ特徴がないという難点…

ひっそり作っていたもの

声優ネタで男の娘を夢の鏡シチュ第1号にしてから、だいぶ男性をターゲットにすることにご無沙汰になっていました。男性を夢の鏡にかける場合、屈強な男よりも男の娘のほうが絵的に映えるだろう、というところで男の娘キャラの代表格、準にゃんこと渡良瀬準…

第2号

ターゲットが名前も設定されていないモブ男だからやらないなんてことはしませんよ? Pixivに漫画形式が間に合うかは正直微妙です。間に合わないと判断した場合は1枚絵だけでも投稿します。

夢の扉用

原作アニメを忠実に描いた七瀬ゆいです。 これ書いた後にPixivに夢の扉解説の作品を投稿します。原作忠実で表現したものとしてです。

第1号

GO!プリンセスプリキュアより、七瀬ゆいです。 全体図を見えるようにするため、このブログにあげているものは夢の鏡をなしにしています。 主人公、春野はるかのルームメイトで、絵本作家を夢見る女の子です。原作より若干胸は増量しています。 クローズに夢…

夢を閉じる者

最新のプリキュア、GO!プリンセスプリキュアから敵・クローズです。 背景はそれっぽく適当に作っています。 今回のプリキュアのテーマは「夢」。このクローズは人の夢を覗き見て、その夢に鍵をかけて閉ざしてしまうことで絶望に落とす、という敵です。絶望に…