へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まほプリ39話

リコについてはもう少しで色塗りが終わるかなといったところです。1枚絵を出すにはもう少しかかると思います。ネタ確保のために39話を見ることにします。 冒頭、なんか魔法学校が修学旅行状態になっています。生徒達がこぞってナシマホウ界に行くことになっ…

まほプリ38話

10月の企画も無事に終わり、次の11月の企画の準備です。11月のキャラクターについては過去に一度描いたものなのですが、Pixivへの投稿はしていないものですので、改めて描き直しを行い、その日までには間に合わせます。まぁ、答え書いちゃうとリコなんですけ…

投稿しました

先ほど、Pixivへの投稿を完了しました。 アマゾントリオを添えたバージョンになります。 今後はこんな感じでブログに載せようと考えています。

10月の企画絵

ここまで進めていた10月の企画絵ですが、投稿日は明日(10月21日)になります。 今回選んだのはこのキャラです。 ラブライブ!から絢瀬絵里です。 2年生コンプで1年生も描いている中、3年生はまだ描いていなかったため、誕生日企画夢の鏡絵として描…

まほプリ37話

10月の企画はシチュさえなんとかすれば複数枚形式での投稿が金曜日で間に合うところになりました。最悪1枚絵はいけます。というわけで37話です。 冒頭、明日が休みというところに教頭から突然の通信。どうやら校長を探している模様。また失踪したようです…

まほプリ36話

10月の企画の線画は起こしました。色を塗る前に36話です。 冒頭からチクルンの情報収集です。そんなチクルンに完全な飯テロ案件、パンケーキです。案の定… 耐えられなかった模様 あっさり一人分食ってしまいました。しかし、これは後々問題が起きかねないぞ…

まほプリ35話

そろそろ10月の企画に取り掛からないと厳しいところですが、その前に35話です。 冒頭、リコのドヤ顔からスタートします。生徒会長に立候補する者はあるか!ということです。誰も立候補していないそうです。しかしねぇ、生徒会長ってそんなにいいものなのか、…