へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30話

あぁ、また何も出さずに終わってしまった。でも30話はやってくる。 冒頭、先週出たヘルクラウド城…もとい、ホープキングダム城が人間界に出現しました。いきなりものすごい攻撃をぶっ放ってきました。 完全にビームです モノアイから極太のビームを放ってき…

29話

今回も間に合ったので充実した気分で29話のに臨めます。 冒頭のテンションが最悪な3人。せいらが戸惑うレベルです。ま、まぁ…キーを9つもこそ泥ロック*1に盗まれたんじゃ無理もないけど… 変身用のキーまで盗まれたことで、戦えるのはトワだけという状況で…

投稿完了

なんとかゆい2回目の夢の鏡シチュは間に合いました。 これで、29話に備えられるというものです。

GOプリでやっていたことを夢の鏡に反映する場合+いろいろ考察

GOプリ28話で、2回目のゼツボーグ化をしてしまったゆいですが、夢を覗かれる直前に覗かれまいと抵抗している場面がありました。 これを夢の鏡に反映する場合、夢の鏡が出現してしまったら抵抗する術は恐らくありません。ですので、抵抗するタイミングがあ…

28話

その週で間に合わせることに久々に成功したので、割と安心して28話を視聴できますよ。 冒頭、海を一望。海藤家のプライベートビーチ、というか島そのものが海藤家の所有ときますか。なお、今回はゆいに関して、置いてかれることはなかった模様です。よかった…

投稿完了

次の放送までには何とか間に合いました。 次回はプリキュアシリーズでは今まで封印されてきた水着回です。いやがおうにも期待が高まります。

27話

準備だけで投稿はできていない。でも27話は容赦なくやってくる。そんなところです。 冒頭、浴衣の着付けをみなみにやってもらうはるかとゆい。今週は浴衣回だ。でも、ゆうきは何か肘に痛みを覚えるような動作をしていました。これは、肘をやっちゃったのか?…

ちょっとしたこと

9月12日に向けてきららの誕生日絵+夢の鏡絵を描こう、というところだったのですが、9月12日でこのようなキャラが引っ掛かってきました。 南ことり 8月3日の穂乃果絵から十分やれそう…というよりは穂乃果を覗いた後に続編でやっちゃったほうがいいような題…

穂乃果投稿

事前準備はしてあったので、十分間に合いました。 今回は時間はあっても手の込んだものにはしていません。むしろ、手の込んだものにすると用意するものが一気に増えるため、しばらくはこの路線でやっていくつもりです。

26話

何か投稿するのは明日になるよ、という予告を出しつつ26話です。 冒頭、パフは相変わらず頑張ってはいるもののどこか及ばない模様です。トワだけが実家がない状態。学園に一人で戻ってきた模様です。 思ったとおり寮には誰もいません。それをいいことに浮か…