へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

18話

まぁね、落書きしか投稿していなかったんですけどね。 いよいよトワイライトとの直接対決と予告があった18話。13話でもちょっと戦っていましたが、あれはまだ本気ではないと見ています。 で、冒頭はパフのヘアアレンジで髪形を弄りまくってるはるかのもとに…

イカボーグ

pixivに投稿したものと同じやつです。 ぶっちゃけやっつけクオリティです。

17話

15話のネタをこさえるのに終始してて何もpixivに投稿できてませんよ、と。 で、そんなこんなで17話。今回はきらら回、母親のステラさんの登場です。「死」という単語を出しても錯乱しない*1のでご安心ください。 冒頭、ボアンヌ・コレクションの親子共演決定…

久々にリアル友人と話をしました

最近休みが合わなくて話す機会がなかったのですが、リアル友人と話をしました。 実は、以前に私はmixiというSNSをやっていたことがあります。その際も現在とは違う創作活動をしていたのですが、その作品が気に入らないという連中がmixi経由で2ちゃんねる…

パーツ製作も大詰め

夢の鏡を覗かれているところのアップ画像です。 鏡が表示されないほうがいろいろと想像力をかき立てると思いました。 頬を赤く染めないで使えば、スリーの瞬間にも使えるようにしています。 2人同時バージョンです。 お父さんはって? 入れて誰が得するんで…

シチュ用

先日貼ったものはこう使う予定です。

16話

絵はかけども投稿はできず。何とも悲しい限りでございます。 さてさて海回になる16話の感想です。 冒頭の意味深な回想から始まります。今回は海道グループのリゾートに来たようです。なんかゆいがいないです。置いてかれたのでしょうか? そこにみなみの兄で…

一部のシチュ用に作ったもの

ただし、これはこのとおりに使うものではなく、パーツとして使います。 ここに出したものは単独絵として成立するようにしているものです。

投稿まではまだ遠い

ももかもとりあえず色塗りが終わっただけです。 こちらも錠前を赤にしています。

とりあえずここまで

母親・春野もえの色塗りの土台は終わりました。 錠前をトワイライトの黒いキーで変更された赤い錠前にしています。

とりあえず色は塗れた

はるか除く春野家3人の集合夢の鏡だけは完成しました。 事後版も用意しました。 ただし、この2枚はPixivに投稿しません。

15話

線画だけで終わってしまった… それはさておき15話ですよ。アロマとパフの人間体ですよ。 はるかの上達ぶりは凄まじいようで、レッスンを次々とこなしているようです。ただ、みなみときららが素でハイスペックな部分があるので、この差を努力でどこまで埋めら…

集合

3人まとめて描いたものです。 ももかを正面に、左右にいぶき、もえを配置しています。 いぶき| |もえ ― ももか 上から見るとこんな図式で配置しています。

こっちが本命の線画

はるかの妹ももかと、母親のもえの線画までは何とか完成しました。もえのメガネは色塗り時につける予定でいるため、この時点では描いていません。 ここから追加とシチュ構想で相当時間使いそうですが。

誰得下書き

はるかの父親、春野いぶきの夢の鏡用下書きです。 うん、ぶっちゃけおっさんが赤面して悶絶するシチュに需要なんてないって分かってるんだ。でも、お父さんだけハブるのもなんか嫌だったんで…

14話

とくに出せるネタもないまま14話です。 何かのパーティーの準備をしているはるか。相変わらず理由なくはしゃぐパフ。すっころんで8話の悪夢再来か?と思ったらならなくてセーフ。そろそろその髪はまとめるべきだと思うんだ。 なんでも、ファミリーデーとい…