へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

AI生成を使いこなすための呪文のお勉強

最近は便利な時代。絵心がなくても呪文のお勉強をすれば絵が描けるという魔法の時代です。ただし、特殊なものの再現というのはAIでもかなり難しいようです。先日書いた夢の鏡風もそうですけどね。

 

※そのまま出せないのでモザイク処理

例えば、この「筋肉の悪魔と契約した米津玄師」を参考画像にして「筋肉の悪魔と契約した西木野真姫」をAIに作らせます。

 

love live! school idol project,love live!,nishikino maki, love live! style,1 girl,small breasts,idol, whole body, view straight on, walking motion, muscular, medium hair, red hair, smirk, purple eyes, gradient_background,

 

呪文はこうとします。呪文内容は「西木野真姫ラブライブ画風、歩く、筋肉質、全身絵、正面、グラデーションのかかった背景」となっています。

 

 

完成したのがこれ。腕の太さが普通なので筋肉の悪魔との契約は成立しなかったみたいです。筋肉質という呪文も単に引き締まった身体という程度にとどまっているようです。ただ、ポーズ自体はほとんど完璧に再現したのであとは腕さえごつくすれば筋肉の悪魔との契約を成立させられる、というところまではできそうな気がします。

 

 

腕をごつく修正しました。これで筋肉の悪魔との契約は完了です。

イメージが近ければこういうものをAI生成から手を加えて作るかもしれません。