へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタプリ34話

とりあえず奥歯はクラウンついたので普通に物が噛めるようになった。 冒頭、どうやら宇宙星空連合から地球に調査員が送り込まれるので案内してほしいとアブラハムから通信。で、名前はサボロー… 名前がダメすぎる やる気スイッチのCMかなんかでそんな名前…

スタプリ33話

今は奥歯もコンポジットレジン*1を使える時代なんだな。少し前は耐久力に問題があるから噛む力が強くなる奥歯には使えないって言われてたのに。 冒頭、人の心の力に変わる可能性の力を得た5人。トゥインクル・イマジネーションを探すなんやかんやの始まりと…

スタプリ32話

…改め、スタートゥインクルプリキュアUC。 冒頭、前回のあらすじ。フワが可能性の獣*1になったところまで。 で、フワがわたあめから可能性の獣になったことだけではどうも終わりではないらしい。この先の変化がまだあるようだ。つまり… このフワは、あと2…

故障紛失サポートセンターに電話した結果

早速9時で電話した。 その際、以下のことを伝えておいた。 ・アプリの使用の有無に関わらずフリーズする ・アプリは追加していない ・バックアップはアドレス帳しか戻していない ・セーフモードで起動してもフリーズした ・本体を初期化してもフリーズした …

ぶっちゃけありえない

つってもプリキュアの話ではない*1ぞ? いやね、使ってるスマホ(LGV32。isai vivid)の充電用のコネクタが破損したんでauの故障紛失サポートでリフレッシュ品と交換してもらったんだが… これが初期不良ありだったんだよ! ぶっちゃけコネクタ破損した交換前…

スタプリ31話

9月だ。そろそろ涼しくなれ。 冒頭、地球に帰還した5人。しかし、宇宙星空連合がデスドライブの後をつけてきた! こいつら、宇宙の果ての果てまででも追いかけてきそうな雰囲気だ。己のエゴのためにプリキュアの力を欲しているのではあるまいな? で、トッ…

スタプリ30話

歯医者を変えたが、前の歯医者と比べて一気にやってくれるかわりにやたら高くつくようになった。前のところは削ってから神経抜くまでに3回は行く必要はあったが、今のところはそこまでを1回でやってくれる。とりあえず、今の状況のようにさっさと治したい…