へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタプリ21話

キュアコスモ「死んでたまるもんですか、私はまだ十分に生きちゃいないんだ!」 冒頭はコスモの変身バンク。来月には5分割されてるだろうけど。 ほぼサイクロプスと化したアイワーンは力任せにコスモに殴りかかる。しかし、コスモはこれを軽くいなし、逆に…

あなたの夢、見せてもらうわ

p-bandai.jp プレバンでこんなものが商品化されてた。 1/1夢の鏡というもの。1/1ということがポイントで、実際の夢の鏡の大きさがこれで分かるというものだ。しかもこれ、普通の鏡として使うこともできるという至れり尽くせりな仕様。枠の色は普通の夢の鏡と…

スタプリ20話

4人から5人へ。 冒頭、変身アイテムの反応を頼りにブルーキャットを追う4人。どこに逃げてもペンの反応を追えばいいわけだ。 前回盛大に騙されていたアイワーンはペンが移動していることに苛立ちを隠せない。そこに現れるカッパード。アイワーンに変わっ…

最近何も絵を描いてないことに気付く

今さらだけどね。 まぁ何か描こうと思った。とりあえず2時間で適当になんか描いてみた。 なぜ渡辺曜にしたのかは自分でも分からん。しかも割とよく見かける競泳水着姿をチョイスした理由もなんとなくだ。 見れば分かるが、2時間でざっくり適当にやった分ク…

スタプリ19話

そろそろPixivのプロフ絵を変えなければダメだと思ってる。 冒頭、早速ペン探しに大気圏離脱。今度はじっちゃんが見てるよ。何か含みのある言い方もしてるし。 さて、辿り着いた先は惑星レインボー。外見こそきれいな星だが、どこかで滅亡した星だと言ってた…

スタプリ18話

公式からブルーキャットがプリキュアになるというネタバレが来てた。キュアコスモというらしい。コスモ…小宇宙*1? 冒頭、ひかるの母親の仕事風景から。漫画家というのは先週判明したことだ。だが、まだ連載はないらしい。で、絵柄というのが… どう見てもス…