へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

トロプリ18話

ギャプランって割と作られていたんだな。

 

冒頭、どうやらローラの足は本人の意思で自在に変化できるらしい。これによって不完全な水陸両用ではなく完全な水陸両用の生物へと進化した。そして、正式に人間として学校に行くことになった。

 

 

どうやら運動月間というものがあるらしい。運動音痴にとっては迷惑この上ない話ではあるが。ローラのフルネームに関してはローラ・ラメールということで通すことにしたようだ。しかし…

 

 

ここが陸だということを忘れちゃいないか?

 

 

海の常識は通用しないぜ?

ローラは海のことには詳しいが、陸のことはてんで知らない。まぁ、海の生き物だからな。足を得て間もないためか正座も苦手なようだ。

 

 

一方のあとまわしの魔女の本拠地。ローラに逃げられてからというもの魔女がご立腹らしい。バトラーは使用人達に業務外の仕事を頼もうとするが…

 

 

エルダは にげだした!

チョンギーレは にげだした!

 

 

本来の業務があるからと一目散に逃げ出してしまった。しかし、ヌメリーは逃げ遅れたため業務外の仕事を押し付けられた。マジでこの職場人材足りてねぇな。

 

 

で、これから部活の時間という時だった。突然水泳部の部長・水島泳子がローラを勧誘しに来たのだ。どうもこの学校の水泳部は弱小らしい。連邦水泳部のようなもの*1なんだろう。

 

とあいえ腐っても水泳部。それなりの速さはあるらしい。ローラに言わせれば大したことはないらしいが。

 

しかし、そこには業務外の仕事などさっさと終わらせたいヌメリーがいたのだ。コースを区切るなんかロープみたいなのを素材にして強化ヤラネーダを作り上げたのだが…

 

 

バトラー?

 

 

どう見てもタツノオトシゴだ。

何も知らないローラは暢気に現れるが、そこではサマーが振り回されていた。ついでに他の3人も後から振り回された。当然そこでこのままってわけにもいかないので変身する。

ラメールにはいいようにやられる強化ヤラネーダ。やぶれかぶれなのかとぐろを巻いて長いものにあるまじき押しつぶしを仕掛けてくる。しかし、それも簡単に破られた。そしてサンアタックで終了…ではなくその前にやる気パワーをラメールによって取り戻す。取り戻す役目が戦闘要員を兼ねるようになったのでこのあたりがスムーズに進むようになったのだ。そしてゲッターサイクロンで終了。

 

で、意気揚々と飛び込んだ。が…

 

 

泳げていない

 

 

どうやら水中適性がなくなるようだ。これじゃあシャンブロ*2だ。

とりあえず人間の状態で泳ぐのは諦めたほうがいいように思う。で、結局ローラはトロピカる部に落ち着く結果。

 

次回、ホラー要素あり?

*1:アクア・ジムくらいしかない

*2:ジオン残党軍が開発した水陸両用大型モビルアーマー。水中ではグラブロのような潜行形態に変形し、陸上では要塞形態に変形して水中と陸上両方で活動を可能とする。当然潜行形態では陸上で活動できないし、要塞形態では水中で活動できない