へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタプリ13話

平成最後のプリキュア。 冒頭、フルネームが決定した状態のララ。何かやってみたいことはあるか?との問いに、「学校に行ってみたい」と言い出す。書類関係どうするんだ? とりあえず、AIは置いていく模様。まぁあったらいつでもググれるようなもんだしな…

スタプリ12話

分かってるよ。だからこそ、プリキュアが世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ! 冒頭、謎の男は世界的に有名な映画監督だった。そして、今まで見たものはすべて映画のトリックだったと言い出す。逆襲のシャアの撮影じゃないし閃光のハサウェイの撮…

スタプリ11話

全員で追跡しろ!宇宙の果ての果てまで追いかけてでもプリキュアを、倒せ! こんな展開にならないことを切実に祈りたい。 まぁまずは冒頭の悲壮感よ。惨めに敗走し、逃げ帰った先でも問題噴出という状況。泣きっ面に蜂とはこういうことか。 ロケットにも損傷…

スタプリ10話

令和ですよ。次の時代は。 冒頭、天文台の本の整理をしているひかると遼太郎。ひかるは遼太郎に好きな星座を聞いてみることに。そうしたら南十字星と答えた。まぁ、分かりやすく言っちゃえばサザンクロス。北斗の拳で言うなら南斗六星*1だね。そうして遼太郎…