へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

トロプリ11話

冒頭、無事に追試は乗り切った模様。英語61点だけは分かった。次の活動は部活対抗サンドアート大会ということになった。

 

で、トロピカる部は何を作るかという話だが…

 

 

画伯?

 

 

どんなに好意的に解釈してもロゴマークにしか思えん。

それをあすかが修正したのだが…

 

 

ウソップかお前は

 

 

とても海賊旗とは思えないものから海賊旗に修正してみせたウソップみたいだ。

で、外に出るなと言われたローラ。くるるんをダシに外に出ようとするが…

 

 

その前にその人魚がしたらアカン顔をやめろ

 

 

やはりこいつ3枚おろしにすべきだ。

しかし、その途中で無情にも雨が降る。しかし、まなつは諦めなかった。パラグライダーで雨を防ごうと考えたのだ。そこにやって来たのはヌメリー。テトラポッドを素材にして強化ヤラネーダを作り出した。

 

今回の強化ヤラネーダは突起が有線式になっている。有線アームによる攻撃が主体だろう。それと同時に回転しての体当たりも使う。有線アームを展開しての回転攻撃まで持ち合わせる。しかし、回転しているところに砂と海水を浴びせ、さらに固め込むことで動きを封じた。これでダウンしたも同然。その隙にやる気パワーを取り戻す。強化したといってもその次にはもう対応できるのはご都合主義と言われればそれまでだが。そして、動けないところに4人技。アカシックバスターで終了だ。

 

ありえないレベルのものを作った美術部が優勝。あれに勝てというのは無理だろうな。

 

次回、瓶没収?人間にも見られる?