へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まほプリ26話

一応、8月の企画は1枚絵を出せることが確定のところまでは完成しています。あとはシチュを作るところですが、26話を先に片付けてしまいましょうか。 冒頭、はーちゃんの悪夢からスタート。ヤモーの迫力があり過ぎです。 で、はーちゃんは何かを決意したよ…

まほプリ25話

8月の企画は色塗りが中途半端で止まっています。ちょっと気分転換が必要です。なので、25話の視聴といきましょう。 冒頭、海を見てテンションが上がるはーちゃん。で、後部座席になぜかいる勝木さん。どういう経緯で乗り込んだんだ?というか、会話の節々が…

まほプリ24話

8月の企画も選定は終了。ラフが今描きかけです。はーちゃん最終形態については、線画を起こしている最中です。今は24話にいきましょうか。 冒頭、真夜中です。開幕からはーちゃんに裏拳食らってるみらいです。間に挟まれてるモフルンが最もつらい気がします…

まほプリ23話

とりあえず、7月の企画は終わり、8月の企画を選定中です。今年から、8月はちょっと違っているので、できればその日向けに何かをやりたいですね。そのためというわけではありませんが、23話です。 冒頭、はーちゃんが自らの正体を明かすところからです。こ…

投稿完了

先ほど投稿を完了しました。 これで7月の企画は多分終わりです。海の日は、なんかその日で選ぼうとするとうまいこといけそうなキャラがいなさそうなので、今回は見送ります。

今日のために用意していた企画

今回の七夕夢の鏡企画は3月3日、5月5日と続いているという予想を立てていた人もいると思います。ええ、その通りです。 花咲ももこ、珠野ひなぎくと続けた場合、その次になるのは谷間ゆりです。 時系列的にはももこ→ひなぎく→ゆりとなっています。 ただ、…

まほプリ22話

企画絵はほぼ完成しています。あとはその日を待つだけの状態です。 とりあえず、情報を得るためにも22話を見るべきでしょう。 冒頭、物語内でももう夏です。ドクロクシーが倒されても日常は変わらずです。どことなく気の抜けた印象も受けます。そして、そこ…