へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみたもの

内容としてはPixivに投稿したものと全く同じです。 こんな感じで夢の鏡を覗くアマゾントリオを作ってみました。サンプルモデルは過去作から春野はるかで流用しています。絵ではタイガーズ・アイになっていますが、ホークス・アイやフィッシュ・アイも作って…

昨日言っていた勝木さん

一応ここまではできています。 今回は昨日の日記でも書いたように、勝木さんには今までよりもひどい目に遭ってもらう予定*1です。そのための小道具なんかも作る予定のため、本格的な公開はまだまだ先になります。 *1:ちょっと怖い目に遭ってもらうくらいです…

まほプリ34話

今週はリクエスト1つを1枚絵出せるところまでいけました。それに関しては日記の最後に貼ります。さて、34話にいきますか。 冒頭、物陰から誰かを見ているようなまゆみを目撃する3人。突然話しかけられものっそい動揺してますよ。前回の予告にもあった恋話…

まほプリ33話

9月中はチマチマとやっています。早速33話に入りますか。 冒頭、日課のごとくいちごメロンパンを食べる3人。そこに忍び寄る怪しい影*1。怪しい影はモフルンを持ち上げています。モフルンのピンチと怪しい影に襲いかかるみらいとはーちゃん。しかし、怪しい…

Pixivのおはなし

Pixivに磔ジャンルでマルチリクエストを行う馬鹿が出没しているようです。 その馬鹿は大量にアカウントを作っては同じことを繰り返し、次々とアカウントを止められているそうです。 私のところは方向性が違うとはいえ、限りなく磔に近いものを中心に描いてい…

まほプリ32話

相変わらずチマチマとやってます。さて、32話です。 冒頭、アレキサンドライトのことを校長に報告するみらいとリコ。校長も全く把握していなかったことです。漂うよく分からないものについても同じようです。で、はーちゃんは学校の制服を着て出てきていたり…

まほプリ31話

10月に向けての準備を進行中です。では、31話です。 冒頭はカタツムリニアから。前回のことでリコとはーちゃんはいろいろ思うところがあるようです。リコは明確な夢について、はーちゃんは自分の高すぎる魔力と魔法のレベルについてですね。そして、校長側…