へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年描いたもの

今年もあとわずかです。 2015年で夢の鏡シチュを描いたキャラをちょっとまとめてみようと思います。ただし、名前が設定されていないモブキャラは除きます。 ・ブログにも出し、pixivにも投稿したもの 諸葛亮孔明(一騎当千) 神谷しおん ホシノ・フミナ 七瀬ゆ…

46話

結局クリスマスネタは出せないまま終了。年賀ネタもかなり怪しい感じに。それでも、46話なんです。 冒頭、大掃除からスタート。カナタが戻ってきているため、トワは新年を一緒に過ごせるようです。で、一方で完全に絶望しきっているシャット。もはや、なんと…

45話

年末のクソ忙しさをなめてました。おかげで、クリスマス企画も怪しくなっています。でも、45話にいってみましょうか。 冒頭、みなみの過去話から。好奇心から海を知りたいと考えていたみなみ。それをあすかに打ち明けていました。みなみの夢の変化というもの…

44話

今週は進捗なし。まただらしねぇな。でも44話を。 冒頭、みなみの夢から始まります。夢オチならぬ出夢です。やっぱり42話のあの1シーンがフラグに見えてきますね。 学園内ではクリスマスに向けての準備が進められていました。きららは一人英語とフランス語…

43話

やるだけのことはやった。普通に43話を視聴できそうです。 冒頭、幸せそうにドーナツを食べるきららから。で、また唐突にゼツボーグ。見た目は料理人っぽいゼツボーグ。遠目に見える素体も料理人っぽい。どうやら男性のようです。ただし、資料があまりにも少…

投稿完了

43話放送ギリギリでなんとか完成しました。

かりん土台

とりあえず、かりんの夢の鏡シチュの土台はできました。 あとはパーツとシチュです。

42話

そろそろクリスマス的なものを用意しなくちゃならないと思っています。描くのに時間かかるものをね。その前に42話、いってみましょうか。 冒頭、きららとドーナツからスタート。最近ドーナツ食べる暇もないほどに忙しかったようです。そして、サインを欲しが…

一応描きました

とりあえず、やるだけはやってみました。 自分が描きたいものを自由に描くってのは、言うほど簡単じゃないですね。素材以外は使い回ししていない分まだいいんでしょうが…

41話

遅れたけど何かは出せた。で、41話ですよ。 冒頭、炎の城を描いているゆい。下書き段階でもものすごいうまいと分かる絵です。そんなゆいに、美術館でコンクールをやっているので出してみないかと勧めてくるみなみ。今回の話の主役は、予告でもやってたけどゆ…

ようやく投稿

本当にようやくですが、Pixivに投稿しました。

私信

アバロン君へ。 メールでは送っといたけど、こっちにも書くよ。 相手が汚い手で来るなら、こっちはそれ以上のド汚い手でぶっ潰せ。mixiなんぞという馬鹿どもの巣窟の内部で相撲取ってやる必要はない。向こうがmixi内部で問題を波及させる気なら、君はmixiの…

40話

間に合っちゃいない。全然間に合っちゃいないぞ! 40話です。もうそんなにありません。 冒頭、バイオリンの音色から始まります。カナタ完全復活に感動するトワからスタートです。 錦戸さんのところでお世話になってもよいということになったカナタ。バイオリ…

39話

間に合わないって思ったら本当に間に合わなかったよ、ちくしょう。でもまぁ、今後のものも考えられるんじゃないかと思い、39話いってみましょうか。 冒頭、はるかを絶望させたことを嘆くカナタ。しかし、記憶を失っているカナタは以前のカナタではなく、夢の…

間に合わないと思った

材料はできてはいるものの、シチュが半分もできていないです。 投稿は来週にずれ込むことがほぼ確定ですね。

もそっと

現状ペースがかなり怪しめです。

少しずつ作っている最中

今回は何枚かで用意しています。

今回は大掛かりになる予定

今回pixivに投稿しようと考えているものは、大掛かりにやってみようと思っています。 とりあえず、はるかの立ち絵から作ってみました。背景はそれっぽいものを作っています。 原作アニメ的に言えば、黒須がクローズになった瞬間あたりになりますが、今回のシ…

38話

冒頭、一瞬何のアニメかを確認しましたよ。だって、ねぇ… めっちゃロボットアニメじゃん! 街破壊できるくらいの極太ビームを胸部からぶっ放つ巨大ロボットじゃないですか。 そして開幕から4人合体技。最初からクライマックスじゃないですか。 どうやらシャ…

35話~37話まとめて

35話~37話のものをまとめて色塗りまでは終わらせました。 この先はまだです。あすかとりこは描くかもしれませんが、35話の女の子はちょっと不適当かもしれません。

37話

兄貴「あぁん?最近だらしねぇな。最近だらしねぇ!」 疲れているのにレスリングシリーズを見るのはやっぱりダメです。まぁ、37話もあるんですが… 冒頭、演劇の題目を決める場面。はるかのクラスはロミオとジュリエットをやることになりました。しかもジュリ…

36話

何も描けてない。兄貴に「最近だらしねぇな」と言われても仕方ない状態です。まぁ、36話、いってみますか。 冒頭、みなみの両親に会えるという流れになりました。なお、今回ゆいは置いていかれることはなかった模様です。しかも、カナタ@記憶喪失中も一緒で…

35話

言い訳はしたくないが、いろいろ忙しくて何も進んじゃいません。でも、わずかな時間を見つけて35話は視聴します。 冒頭、カナタ探しを行うはるか達。似顔絵は、絵のタッチを見るにゆいが描いたものでしょう。11話で映像でしか見ていない割には特徴掴んでます…

34話

ごめん、何も進んでない。でも34話はやって来ます。 冒頭、カナタのものと思われるボタンを見つめ、考え込む一同。困ったときは星占い、とミス・シャムール。結果は「カナタ王子はチョコレートにいる」という謎の結果。そこに帰ってきたきららが持っていたチ…

33話

遅れたものを出しただけじゃなかったのが今週でした。準にゃんも間に合わせたよ! ということで33話です。 冒頭からミス・シャムールです。今回の課題はメイクだそうですね。 みなみ、きらら、トワはほぼ完璧なメイクです。まぁ、きららは仕事柄、みなみは必…

準にゃん投稿

誕生日絵夢の鏡絵として投稿しておきました。 女の子ばっかりじゃないぞ、というのもアピールしなければ…

はなえ投稿

遅れましたが、投稿しました。 いろいろ不完全燃焼感は否めませんが…

準にゃん描き直し

誕生日絵として、夢の鏡絵の準にゃんこと渡良瀬準を描き直しました。 pixivへの投稿は、明日行います。 とりあえず、こーちゃさんの画風に合わせることははじめから諦めています。

32話

きららの誕生日絵を優先させた結果、はなえは32話放送までに間に合わなくなりました。で、32話ですよ。 冒頭、なんかSPがいっぱいお出ましです。で、登場したのは予告にあったあの強烈そうな男です。名前は伊集院キミマロ。どうもみなみと関係ある様子です…

投稿完了

きららとことりの夢の鏡、Pixivに投稿完了しました。 とりあえず、誕生日絵企画はやり遂げた感じです。