へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿

先ほどpixivに投稿してきました。

2月29日企画

夢の鏡絵として今日のために描いていたキャラクターはこれです。 武装錬金の武藤まひろです。割と資料が少なかったので、少々実際と異なる部分があるかもしれません。 とりあえず、シチュとかは全部できあがっていますので、あとはpixivに投稿するだけです。

4話

2月29日向けのものはシチュは現状段階で25%くらいです。それも大事なのですが、4話もいってみましょう。 冒頭、図書館から。本は立体的に絵が出る構造になっているようです。飛び出す絵本とかそんな感じです。しかし、大きな扉の前に出た途端、校長に行…

最近だらしねぇことになっていた結果

まぁ、タイトルのとおりなのですが、だらしねぇ生活を送っていた結果… 1年で12kgも太りました 76kgだった体重は今や88kg。明らかに見て分かるくらいお腹が出てきました。気になってお腹まわりを計測してみたところ… 103cm という嫌なサイズになっていました…

3話

まほプリも視聴固定としたところで、3話いきましょうか。 冒頭、みらいがおばあちゃんと電話しているところからですね。なんかすんなり話通っちゃってますが。基本主人公の身内って異常に理解あるよね、と思います。 とりあえず、魔法のじゅうたんに乗って…

2話

今日はバレンタインですが、とりあえずそういう企画絵ははじめから考えてません。というわけで、まほプリ2話にいってみましょう。 冒頭、電車で魔法の世界に出発する2人。カタツムリニアという乗り物だそうです。 人間界から魔法の世界の間には宇宙空間に…

私信

アバロン君へ。 今回ばかりは君の推論は間違ってないと思う。俺がmixiいた頃そいつと少し揉めたが、そんな印象はなかった。でも、今にして思えばそうだったような気がする。そいつがそうなら君とその仲間達だけでなんとかしようなんて思うんじゃない。手に負…

みらいとリコ

とりあえず、背景のなかったみらいに背景をつけ、1枚絵として完成させたものです。背景は1話でリコと出会った桜並木をイメージしました。 リコの夢の鏡は最初私服バージョンで描いていたので、先にこちらで完成していました。 で、別レイヤーで魔法学校の…

まほプリ1話

GOプリ終わって次のシリーズですよ。 とりあえず、この1話を見て判断したいと思います。というか、過去のプリキュアシリーズおさらいしようかなと思っていたりもします。割と流し見できちんと見てなかったんですよね。 冒頭、みらいが何かが飛んで落ちて…

50話(最終話)

とうとうGOプリも最終話になりました。長いようでそうでもなかったような気がします。 冒頭、ディスピアを倒したところからですね。グランプリンセスの力でディスピアを倒し、すべてに決着をつけた4人。 …などと思っていたら大間違いでした。なんと、まだ…