へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグプリ13話

クソアニメの呪縛から逃れられなかった者ここにあり。 冒頭のあいさつから盛大にやってくれた。 日本語じゃねぇ! 英語…というよりはルー語だこれ。フランス語じゃなくてよかった…*1 前回から知ってのとおり、バイトがはなの母親の記憶を改ざんしたため、ホ…

ハグプリ12話

4/27にニコニコ動画でクソアニメ12話一挙放送をタイムシフト予約した私はもう終わっている。 冒頭、大量の買い出しをする3人。ほまれはこんな時にもアスリート魂が炸裂してるわけ。そういうのなしと言い出すはな*1。今夜はパジャマパーティーやるぞってこと…

ハグプリ11話

そろそろ1クール目が終わる重大な局面だ。 冒頭、はぐたんはまだ苦しんでいます。はなは自分のせいだと責めるばかり。プリキュアはもうできないとまで言い出す始末。今ここでプリキュアをやめたらもうベーコンしかないぞ!*1 自分には何もない…この言葉が呪…

ハグプリ10話

事前情報が掴めずチャンスを逃す*1。そのため、何もできてない。 冒頭、フードフェスティバル会場です。どうやら、ここで何かのお手伝いをするようですが… パンフレットの遊び心がすげぇ! 前作のテイスト入れてくるのはセルフオマージュか何かなんだろう。…

ハグプリ8~9話

クソアニメ終了。これでもう変なイメージは混ざるまい。 前回やってなかった分含めていきます。 8話 男…というよりは少年の名は若宮アンリ。まぁね、生粋のロシア人じゃなかったようだ。というか、ロシア人的要素ゼロ。フランス人と日本人のハーフだそうな…