へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゴブリンスレイヤー

うん、2期ありそうな終わり方だ。 今年は私の中でクソアニメが唯一だと思ってたけど、ゴブリンスレイヤーはそれ以上だった。俺TUEEEEEEな主人公じゃないというのがまずよかった。普通の人間で、ジャイアントキリングもすれば死にかけもする。でも、普通の人…

SSSS GRIDMAN

こっちもネタ探しに並行して観てました。 で、描こうとしてたのは…当初は宝多六花を予定してました。…が! 最後まで視聴して乗り換えようと思ったんだ そうだよ。新条アカネにだよ。 理由については書くとSSSS GRIDMANのネタバレになるから今は避けるけど、…

ハグプリ45話

そろそろ今期のアニメも終わる。ゴブリンスレイヤーもコミック版でやったエピソードはほとんど消化したな。 クリスマスも近いがとくに何も用意できてはいない。 冒頭からサンタ。そしてサンタの口から衝撃発言。今のままではクリスマス中止のお知らせをしな…

ハグプリ44話

今年もあと半月だ。 冒頭、映画の撮影だ。先週の予告はなんか勇者ヨシヒコ感ある感じ*1だったから些か不安だ。しかし、そこではリストルが何か企んでいる模様。5人とおまけでれいらとかも引きずり込まれ… 目覚めた先は異世界。はなはいつの間にか戦士風の格…

ハグプリ43話

ゴブリンスレイヤーは録画せずニコニコ動画の無料期間中に見るようにしてる。 冒頭、ジョギングするほまれからスタート。星を掴むような動作をしたが、その意味とは…? で、なんか応援旗を作ってるわけなんだが… それほまれの応援用か? どう見ても阪神の応…

ハグプリ42話

年末ですよ! 冒頭からミライパッド。どうやらフィギュアの大会らしい。で、はなは衣装のデザインをしようとしている模様。 で、結果は… 却下 機能面(動きやすさ)に欠けるとのこと。動きにくいのはアウトだよな。 そしてほまれはアンリが怪我をしているこ…

ハグプリ41話

ブラックフライデーって何だよ。マジでなんだよ。 冒頭、はぐたんとハリーとルールーが未来世界に帰るという話がいろいろと拡大中。まぁ本来はこの時代に存在しないもの…イレギュラーだからな。それに関してえみるかなり無理してます。 一方のクライアス社。…

ハグプリ40話

11月なのになんかあんまり寒くならない。 冒頭、ぶっ倒れてるDr.トラウムからスタート。お父さんというよりは造物主と言ったほうが正しい*1と思うんだ。 どうやら、未来世界に飛ばした犯人はDr.トラウムだった模様。5人を試していたらしい。で、戻っ…

ハグプリ39話

今日はポッキーの日ってことでポッキー買ってきた。 冒頭、はぐたんの成長をしみじみ感じる。で、ホットケーキ焼いてきたっていうんですが… 多すぎる 誰だ、こんなに作ったのは! で食べたら食べたで超絶に不味かった模様。なぜかノイズが… そして瞬間移動 …

今期視聴枠

あくまでも"今期"だから、4クール制とかそういうのは除くよ。 ・ゴブリンスレイヤー ・転生したらスライムだった件 ・SSSS GRIDMAN 今期はこの3つ視聴決定し、現在視聴中。ただし、ゴブスレと転スラはネタ目的では一切ない*1のであしからず。先日の日記で…

ハグプリ38話

魅惑の太ももを描く秘訣が知りたい今日この頃。 冒頭、町はハロウィン一色。ハリーはハロウィンを知らないのか? で、ビューティーハリーに入るや否や… はな暴走 いかん、クソアニメの経験が悪い形で出てやがる。どうやらハロウィンのポスターを描いていたよ…

ハグプリ37話

R-18Gへの道は開かないよ? スーパープリキュア大戦とでも題すべき今回。前回は19人までは確認できたわけです。 さてさて、そんな多勢に無勢なDr.トラウムと数の暴力でかかろうとするAチーム。とはいってもメカは圧倒的。正面きって勝てる相手ではないの…

ハグプリ36話

ゴブリンスレイヤーはリョナ好きなら絶対見ておく価値がある。ちなみに私はリョナ好きだ。 冒頭からDr.トラウム。先週考えてたよからぬことを実行に移した模様… って戦ってる相手が違う! キラプリ勢じゃねーか!6人とも顔つきちょっと大人っぽくなって…

ハグプリ35話

衣替えの時期の気候は大体判断に困る。そういやイデオンってDVD化されてたっけ? 冒頭、さあやが出演するドラマから。なんつうか設定がやばい。次のドラマの設定も昼は女子高生、夜は天才外科医… そんな破綻した設定誰が考えた! ブラックジャックじゃないん…

ハグプリ34話

慢心する者に勝利の女神は微笑まない。 冒頭、ことりが自分のホームページの編集の傍ら何か考えている様子。ことりは薄々感付いている!と思いきや… 違う、そうじゃない なぜあと一歩を外す? いやね、まさか自分の姉どころか友人や居候までがプリキュアだと…

ハグプリ33話

敗北を味わってはじめて、勝利の本当の味を知る。 冒頭、えみるとルールーのコンビがテレビに紹介されるも、評論家に「アイドルなのかロックなのか分からない中途半端」と酷評されショックを受けるえみる。そこに仕事を持ってやってくる社長… って事務所入っ…

ハグプリ32話

戦いをなめてかかる馬鹿は完膚なきまでに叩きのめされなければ己の愚かしさを理解しようとしない。 冒頭、ほまれ3連覇からスタート。完全復活をアピール。そしてハリーのさりげない気遣い。ハリーもやるようになったなぁ。 なんと冒頭からクライアス社。D…

ハグプリ31話

地震と台風が立て続けに来るとかどうなってんの? 冒頭、夏休みの思い出を振り返っています。ルールーだけなんか違うけど。で、先生は先生で早速親バカ炸裂。えみるとルールーもなんか群がられてる。 しかし、はなの画像を見る一人の少女。何かあるっぽいな…

ハグプリ30話

さすがに3週間期限で新たにタスク増やすのは無謀だろうと思った。 冒頭、飛行機での海外旅行の一幕。はなとことりははしゃいでいます。で、ルールーは飛行機には今まで乗ったことがないようで、なんでも、金属探知機に引っ掛かって乗れなかったらしい。まぁ…

ハグプリ29話

8月が終わっちまう。 冒頭、和菓子屋にやってきた5人。名前はたんぽぽ堂。はるやじゃないからな!やってるのははなのおばあちゃんだよ。 なんかえみるが失礼なことを言ってるのはスルー。 そんなわけでできたてのどら焼きを頬張る5人とハリー。ってハリー…

ハグプリ28話

猛暑から一気に過ごしやすくなる極端な気候。 冒頭、テレビの猫に一目ぼれするもぐもぐ(犬)。いや、お前犬だろ… とりあえず、もぐもぐが恋をしているということだけは理解した模様の5人。ルールーのスキャン機能は健在。スカウター内蔵なんだろう。なんか…

ハグプリ27話

お盆休み?ねぇよんなもん! 冒頭、先生がはなの父親に話しかけられビビる。まぁガタイ良すぎるからな。本当は全然違うんだろうけどね。明らかに狼狽している様子の先生だが、どうかしたのだろうか?どうやら、先生のところに子供ができたっぽい。 どうやら…

ハグプリ26話

ガリガリ君マジうめぇ。 冒頭、さあやのCMが大々的に街中に溢れかえっています。ルールーは影響されてCMの炭酸飲料を買っている模様。当のさあやは埋もれています。 すっかり疲労困憊のさあやをよそにはな迷走中。さあやは女優、ほまれはフィギュアスケ…

ハグプリ25話

殺人的な暑さ! 冒頭、クライアス社退職組にスカウトされるえみるとルールー。しかし… 5分では無理だ そんな簡単に売れない。そして… 1000万再生も無理だ それUUUM所属のユーチューバーでも簡単にいかない再生数なんですが。むしろそこまでいったらHIKAKIN…

ハグプリ24話

期限内にストーリー形式が完成できないことによってオシマイダーが発注されました。 冒頭、ナイトプールイベント告知に盛り上がる5人。ハリーはポスター張った割には知らない模様。ただ、ネーミングセンスがあまりにも昭和なのが不安を誘う。 イベント当日 …

ハグプリ23話

奥歯の近くの頬に口内炎ができてまともに物が噛めない。 冒頭からクライアス社。なんと、今までの展開はすべてクライアス社の計画通りに進んでいたという事実が判明。ミライクリスタルを現れさせることまでがすべて予定に入っているんだとしたら、これやばく…

ハグプリ22話

梅雨明け、早すぎね? 冒頭、はぐたんに召喚されたブラックとホワイトから。ブラックとエールがうろたえるところからスタートしています。マシェリはマシェリで何か勘違いしているし。ホワイトが冷静すぎるのがなぁ…いや。ブラックがうろたえすぎなのか? な…

ハグプリ21話

加圧シャツはじめました。 前回のあらすじ。えみるとルールーがプリキュアになりました、と。 とりあえずプリキュアに正式になったことを3人に報告するえみるとルールー… いや、自己紹介じゃねぇから 第一印象って、もう何度も顔も合わせた関係だろ? で、…

ハグプリ20話

新しいものっていいよね。 冒頭でプリハートが1個しかないことを告げられる超短いあらすじ。ここからどうするんだろうか? はなが取った問題外の行動はプリハートを物理的に真っ二つにするというもの。それやったら絶対壊れるだろ… 残り1個しかないという…

ハグプリ19話

梅雨時は紙のペン乗りが悪い*1。 冒頭は前回のあらすじのみ。未だにルールーのOPでの扱いが変わってない。 相変わらずのアンリのイヤミったらしさ。こいつはどうも好きになれん。なんでもファッションショーにえみるとルールーを出演させたいんだとか。こ…