へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トロプリ4話

「人のため」という言葉を強調した場合、それは「自分のため」ということである。 冒頭、人魚姫の物語を読んで感動する少女が1人。とはいっても魔女の言葉って立派な殺人教唆だと思わない? で、まなつは未だに部活を決められないでいた。決められない場合…

トロプリ3話

前置きはほどほどに。 冒頭、コスメショップから。さんごの母親の服装が… どうもどこかで見たことあるような 細部は違うがのどかの服とそっくりだ。 で、まなつは部活をどこにするか迷いまくっている。最終的には帰宅部という選択肢もあるがな。 で、日曜に…

トロプリ2話

冒頭、箱は4つある様子。つまり、表向きはあと3人*1いるわけだ。なんかローラは完全に女王候補だと舞い上がっているが、本当にそうなのか疑問だ。で、普段は瓶の中にいる様子。それなら陸上の行動は問題なさそう*2だ。 入学式からの最初の自己紹介。最初が…

トロプリ1話

今期プリキュア第1話感想いってみようぞ。 冒頭、どうやら離島らしい。で、今作の主人公夏海まなつの旅立ちからなんだが… 前作の主人公*1とは正反対の体力と身体能力 身体能力がのどかの比じゃねぇ*2。あの大荷物抱えてよく大車輪なんか決められるな。 この…

生存報告

ええ、生きてます。ブログ書く暇がなかっただけで。 とりあえず、ヒーリングっどプリキュアは一応視聴だけはしてた。終盤のダルイゼンとそれに対するのどかの非情な決断はいろいろと考えさせられるものがあった。自分を病気にして苦しめた張本人を助ける理由…