へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタプリ4話

スペースランナウェイ、かーらーのー… 冒頭、えれなの朝ごはんを作る風景から。8人前ある。 さて、今日から新学期だ。ララの星には学校というものがない様子。すべてがAIによって教育されるとか。なんだろう、スカイネット*1みたいなものでもありそうな世…

スタプリ3話

カッパードジオン公国から来た説。うーん、流行らんか。 変身アイテムに起きた謎の現象を分析すべくいろいろやってたひかるとララ。だが… ララだけがやつれてる 睡眠時間を多く必要とするタイプの宇宙人か? で、どうやら変身アイテムには12人のスタープリン…

スタプリ2話

なぜ、カッパードをドラグナー1型じゃなくてゲルググ呼ばわりしたのかって?シールドを背中に着ければカッパっぽくなるからだよ! 冒頭、触覚使いながら端末を操作するララ。ロケットの損傷率は92%らしい。うん、大破だな、これ。見た目もボッコボコだし。…

スタプリ1話

伝説のプリキュアの力、銀河切り裂く*1。 冒頭、今回の主人公である星奈ひかるが夜空を望遠鏡で覗いている。なんか変な星座作ってたり、変なテンションでハッスルしてたりとなんか残念な子に見える。作ってた星座から何か出てきた。これが、すべてのはじまり…