へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

トロプリ15話

冒頭、応援ということで横断幕を書くことになったみのり。応援で声を出すなんていうことができないのでこう言うことをしようと思ったらしい。ローラとくるるんを重しにして瓶も重しにしようと思ったところ…

 

 

吸引力の変わらないただ1つの瓶

 

 

とダイソン並の吸引力で吸われた横断幕。それを掴んだみのりとローラも吸い込まれた。そして激しくスパーク。そして…

 

 

入れ替わった

 

 

なぜか視力だけはベースと同じだった。

 

で、みのり(ローラ)は普段のみのりとはかけ離れた行動を取る。当然他の3人が不思議がる。ローラ(みのり)は余りかけ離れたことをするなと言うが、みのり(ローラ)はお構いなしだ。

 

完全陸上適性を得たみのり(ローラ)はここぞとばかりにはしゃぎ回る。運動能力は高いようだ。一方で水中適正を得たローラ(みのり)は水中生活をそれなりに楽しんでいたが、瓶の操縦はうまくいかないらしい。

 

 

で、とりあえずみのりの家で一夜を明かすことになったボディチェンジ組。みのり(ローラ)は陸上の常識が身についていないのがどうも危なっかしい。寝て起きたところで夢でもないから元には戻らないわけだ。

 

 

そして朝、道行く社畜…もとい社会人達を尻目にチョンギーレは業務外の仕事をする。クロワッサンを素材にして強化ヤラネーダを生み出した。しかし、働くだけの社畜からそんなやる気ってとれるのかね?とりあえずはパパイヤ除く3人で応戦することに。

 

今回の強化ヤラネーダは毒々しいクロワッサンマシンガンを装備。胴体で対象を絡め取る攻撃も可能だ。コーラルが捕獲されてしまった。みのり(ローラ)が変身しようとするも中身がローラでは変身できない。外身と中身が一致しないと変身は無理なようだ。そんな状況にローラ(みのり)は自分が何とかしないとと思った。そこで再度ボディチェンジ。元に戻った。

 

パパイヤが駆け付けたことでなんとかコーラルを助け出し、パパイヤの目からビームで強化ヤラネーダの目を狙う。強化されても…

 

 

目が、目がぁぁぁぁぁっ!

 

 

目つぶしが効くのは相変わらずか。そして目つぶし中にやる気パワーを取り戻し、アカシックバスターで324層クロワッサン*1のような黒焦げに…はならなかったが終了。

 

その後、じっと足ひれを見つめるローラ。足が欲しいと思い始めているのだろうか?

 

 

次回、とらわれのローラ。

*1:焼きたて!!ジャぱんに出てくるクロワッサン。324層にもなる多層クロワッサンだが、10層ほどはどうしても黒焦げになるらしい