へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まほプリ30話

チマチマと何か作ってたり、題材の選定なんかをしています。その合間で30話です。 冒頭、夢の世界から現実の世界に出てきた馬車を校長に見せています。この馬車もまた、魔法の力を持っているようです。 で、そこに現れる補習組。夏休みの終わりに自由研究と…

まほプリ29話

9月の企画はないとは書きましたが、10月、11月で何らかの企画は予定しています。 現在は正直なところかなりカチンとくる言い方で催促されたはーちゃんに手をつけています。最初にリクエストを出した人とは別な人のようですが、ああいう言い方は製作者のモチ…

まほプリ28話

今月の企画は無事終了。9月は恐らく企画なしでいくと思います。去年2つやりましたからね。というわけで、割と余裕で28話です。 冒頭、校長室から夏祭りの話題に。どうやら、校長は花火を楽しみにしている模様。3人も楽しむ気満々です。ただ、出し物は少々…

投稿しました

無事投稿完了しました。 pixiv方面は、3Dでの夢の鏡シチュが可能になったという動きがあります。このシチュを好む人間としては、非常に喜ばしい傾向と思っています。

8月企画の発表

8月企画絵はほぼ完成しました。 とりあえず、何を描いたかだけは貼っておきたいと思います。 今回の企画絵夢の鏡は、8月11日が誕生日になる、ヤマノススメから青羽ここなです。今年から8月の祝日として導入される山の日にちなんでいます。山の日で山をテ…

まほプリ27話

8月の企画ですが、少し制作に手間取っています。最悪当日は1枚絵になるかもですが、漫画版投稿に関しては期日外にでもなんとかします。 もう8月です。というわけで27話です。 冒頭、考古学者からの電話です。背景を見る限り、エジプトにいる*1ようです。…

はーちゃんと夢の鏡

とりあえず、夢の鏡については、このような1枚絵を出せるレベルには完成しています。 ちょっとコメントで特別な色の夢の鏡が出るんじゃないか、というご意見をいただきましたので、夢の鏡の色をエメラルドグリーンっぽいものにしてみました。 はーちゃんに…