へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まほプリ42話

12月の企画は、あの日に合わせることにします。ただ、誰を描くかすらまだ決まってないんですが。まぁ、42話見てから何とかします。 冒頭、チクルンの過去からですね。蜂蜜集めの仕事をサボっているところをオルーバに見つかり、それを楯に従わされていたとい…

まほプリ41話

そういえば、去年は12月の企画をスルーしていたことを思い出しました。今年はスルーなんてことにならないようにしないと…その前に41話を…と。 冒頭、魔法界とナシマホウ界の距離が近くなったという話から、放課後に魔法学校に行こうとなりました。リズの話で…

まほプリ40話

期日までにリコは間に合わせた。これで、心置きなく40話を見られるというものです。 冒頭、何かの料理番組を見ているみらいのお母さんとおばあちゃん。そんな中でやってくる3人。しかし、テレビに映っていたのはリコのお母さんだというすごいことに。そして…

投稿完了

先ほど、Pixivに投稿を完了しました。 11月の夢の鏡企画絵についてはこれで達成となります。 タイガーズ・アイを添えたバージョンです。 12月の企画立案もあるのですが、一度リクエストの状況を確認すべきでしょうね。ここ最近、企画でリクエストを消化して…

リコの進捗

ここまでちょこちょこと制作を進めてきました。 あと残っている工程はリサイズだけです。それが終われば、11月12日になった瞬間Pixivに投稿できると思います。