へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

キラプリ15話

6月は現在放送中のアニメから持ってくることにしました。題材決まったところで15話です。

 

冒頭、あきらの妹のミク*1の話になります。どんな子なのかという話になりますが、そこに…

 

 

本人登場

 

 

病気がちだということなんですが、体調がよかったので外出許可が出たようです。

で、タイトルコールがどこかのイチゴ味の主人公っぽい*2のは気にするな。

ミクは4人のこともあきらから聞かされていたようです。ただなぁ…

 

 

統一しろよペコリン!

 

 

お前犬なのか猫なのかどちらかで通せよ!

半ば強引にキラパティのお手伝いをすることにしたミク。しかし、うまくいかない模様。オーダーがうまくいかないようなので、キッチンに向かうことにしたのですが…

 

 

なぜそこで歌う

 

 

あおいこれで本当に成績優秀なのか?

しかし、キッチンでも思うようにいかない様子。ま、まぁ最初からうまくはいかんものさ。最終的には買い物で妥協しました。しかし、あの八百屋のおっさん準レギュラー化してるな。

どうやら、ミクのお守りとはチョコのことだったようです。チョコを食べることで元気になる。チョコにあるキラキラルの影響なのだろう*3と思います。あきらにサプライズ的なスイーツを、という考えで何か作る流れになっていますが…

 

 

話はすべて聞かせてもらった!

 

 

と言わんばかりに黒樹が木の上から出てきました。なんだろう、このストーカー。しかも言い訳が苦しい。木の上で昼寝する奴なんているのか?

 

そうと決まればあきらには外に出ていてもらうことに。ゆかりも付き合わせます。きっとゆかりは空気を読んだんでしょう。あきらの疑問に対しては、ゆかりはなんとなく察しているようです。一方のあおいは空気が読めない様子。

サプライズで作ったものはチョコレートケーキ*4です。そんな中であきらはそれがミクが仲良くなったプードルをもとにしたと理解します。ここで麗しい姉妹愛でハッピーエンド…なわけがないんだよな。

あおい以上に空気の読めないジュリオがキラキラルを抜き取りに現れます。あきらは生身でこれを阻止しようとしますが、あきらはジュリオに殴られ、ミクのキラキラルが抜き取られてしまいます。早速ジュリオはミクのキラキラルを武器化。今回の武器は今度こそ槍のようです。ミクならば描きようは十分にありそうだ。

これによってあきらはマジギレ。ミクに手を出したことで、あきらの逆鱗に触れたようです。さあ、変身だ。

開始直後から怒りに任せて攻撃するショコラ。しかし、怒りは判断を鈍らせる。冷静さを欠いたショコラは攻撃を受けています。今回の槍からは小型の槍を射出できるようです。ショコラ以外が拘束されている隙を狙い、ジュリオはショコラを引き寄せ、槍で突き刺そうとします。

しかし、ミクの思いがキラキラルとともにショコラに届いており、これによってショコラが覚醒。さらなる力を得ることになりました。そして、放ったのが…

 

 

超電磁タ・ツ・マ・キィィィィッ!

 

 

い、いや、違うぞ!相手の動き一切止めないからな!

ここからはいつもの流れ。5人技で終了。武器は投げ捨てるもの(ry

歳月は人を強くすることが分かる回でしたとさ。

 

次回はゆかり回。黒樹の秘密も暴くかもしれない。そして次回キラキラルを抜き取られるのはJKモブっぽい。うん、ぶっちゃけあからさまにモブなのは描いてて楽しくないと思う。

*1:公式ページでは「みく」表記だが、ここでは「ミク」表記で通すこととします

*2:聖帝サウザー

*3:リアルな話をすれば糖分とかそういうのだよ

*4:トーショコラ方面ではない