へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

キラプリ24話

ちょっと8月は前半全く休みが取れないので企画が立たない可能性が高いです。では、24話へ。

 

冒頭、どうやらピカリオは死んでいなかったようです。透けていますが。長老のような地縛霊に近い状態*1ではないようです。そして、祭壇から6つの炎が伸びて何らかのアイテムになりました。このアイテム、今後重要になってきそうです。

 

早速新しい敵幹部登場です。どちらも男のようです。優男風なのがエリシオ、ごついバンカラ風のがグレイブです。今回はグレイブが動くようです。

 

一方のシエルは夢のうち1つを達成していることでなんか充実しています。そんな中で、いちかの父親の姿を見て「ジャパニーズカラテ」などと言い出しています。いや待て、お前日本生まれじゃないのか?そして、しれっと入門しています。キラキラルと空手を組み合わせた全く新しい戦闘術*2でも作る気なのか?

 

当然そこに入門となるといちかとも遭遇するわけです。しかし、シエルはお腹がすいたことで何か慌てている模様。いちかの「たくさんあるからどうぞ」の声で安心する。しかし…

 

 

えらい食うなこいつ

 

 

たくさんあるからって3杯食ってる。そんなにおなかすいてたのか?

で、何やら思いつきで学校に来ているシエル。そして…

 

 

キラッ☆*3

 

 

えらい使い倒されたポーズを取ってみるシエル。で、ずっと休んでいるリオについて「イケメン転校生は休養中」と発言したことはなんかスルーされています。

学校に来れば数学に対して驚異的な出来の良さを発揮しています。スイーツ作りには緻密な計算が必要だとかいう理由で。もともとの身体能力が高いため体育でも活躍、バスケで三井寿ばりの3ポイントシュートを決めていたり*4します。ただ、おフランスでの暮らしが長かったためか、国語はダメなようです。

お昼時、ここでおなかのすいてきたシエルに異変が…

 

 

変身解けてるー!

 

 

どうやら、シエルは空腹が限界になるとキラリンに戻ってしまうようです。人間の姿でいることはエネルギーを使うんだろうと推測します。エネルギーが一定以下になると人間の姿を維持できなくなってしまう。フェイズシフト装甲みたいな感じですね。

 

で、好奇心で大人数の生徒に追い掛け回される羽目になるキラリン。これ前作ならあいつが黙ってない*5ぞ。まぁ、かなりの騒ぎになっています。3人でダミーを窓から落とすことでキラリンが追い掛け回される状況を脱しました。しかし…

 

 

こちらキラリン、たった今潜入した

 

 

というスネーク状態*6に。そして、そこに近づくゲノム兵…じゃなくて校長。しかも、中に何かいるような感じで覗き込んでくる。ここで見つかればたくさんのゲノム兵…いや違うっつーの!生徒や教師にまた追い掛け回される羽目になる。そんなキラリンの窮地を救うべく、いちかはダジャレを言い、そして…

 

 

イナバウアー

 

 

こいつ、そんなので成功するはず…

 

 

ってしてるし!

 

 

 

そっか、校長はダジャレに弱いタイプなんだ。そして、校長がイナバウアーしている隙を狙ってダンボールを回収。そのまま救出成功です。

そんなこんなで3人にそれを打ち明けるキラリン。何かのプライドが邪魔をして言えなかったようです。今までは自分の力でなんとかしてきたと言っていますが、こいつ、まさか味見と称してちょいちょいスイーツ食ってごまかしてたんじゃ…

おなかが満たされれば自動的にシエルに戻る様子。しかし、そんな中で別な騒ぎを起こしそうなのがやってきます。騒がしい車に乗っているのはグレイブです。どうやら、車を走らせながら無差別にスイーツや人間からキラキラルを抜き取っている模様。ただ、人間に対しての精度はそれほどよくないようです。4人が阻止に現れますが、プリキュアを知らない様子。この組織、伝達系統がかなり悪いようです。そして唐突に現れるマカロンとショコラ。こいつら、どうやってここが分かったんだ?

一方の敵は手下に闇に染めたキラキラルを注入して強化することで戦わせるようです。

 

とりあえず、パルフェが先行して敵の動きを止めようとしますが、敵のパワーは高く、逆にパルフェが投げ飛ばされています。もう新規補正が終わったのか?

ここはショコラがわざと防がれるような攻撃を仕掛け、ホイップとカスタードで手を封じ、ジェラートで地面を凍らせてマカロンがおちょくることで転倒させ、パルフェでさらに追い打ちをかけるという方法になりました。

ここからはパルフェの必殺技で終了。6人技はまだまだ先のようです。しかしこのグレイブ、手下への扱いが粗い。後から頭に蹴りを入れています。手下はもともとが人形なんですが、人形だから扱い雑でもいいんでしょうか。そしてまたエネルギー切れを起こすシエル。こいつものすごく燃費悪いな。

そしてキラパティの仕事までしているシエル。いや待てお前自分の店どうすんだよ。今回の件で仲間と打ち解けたようです。

 

次回は高校生組の話。百合要素でもあるのか?

*1:キラパティから離れることができない

*2:風雲黙示録っぽい何か

*3:ランカ・リー風に

*4:多分その気になればダンクシュートもいけそうな気がするが、そこまでやるとやりすぎだろうな

*5:勝木さん

*6:ダンボールの中にいる