へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

生存報告

結論からゆーと、生きとります。

ただ、事故ったりとかなんだとかでいろいろと後処理に追われてました。相手方との交渉とか何とかで、こちらへの賠償分とかの話し合いとかなんとかで。事故って被害者でも加害者でも処理に時間かかるんですよ。私としちゃああんまり加害者にデカい金銭的負担はかけたくない考えだったんですけどね、保険で全額賄えないとかこっちが一時的に重たいものを持ち上げられないくらいに腕が痛くなったとかそんなんで、治療費だけは全額負担してもらわないと厳しいなって、そうなったら相手さん低所得で分割じゃないと無理ってなって、今は分割で治療費と修理費もらってる段階です。あ、仕事は問題なくできてるので休業補填は要求してません。

 

追記:ちなみに、事故の責任割合が10:0の場合は交渉に弁護士が介入できないらしいので、その場合は被害者と加害者だけですべてを決めなければなりません。私の場合もこの10:0のパターンだったので、加害者側の条件を全面的に呑む形にしました。

 

絵については今は問題なく描けます。ただし、題材の発掘のために今は80~90年代のアニメで何かないかチェックしてます。よさそうなのがあれば全巻ツタヤとかで借りて観るつもりです。自分が覚えているかどうかはともかくとして。その当時観ていたとしても記憶ってそれなりに飛ぶんですよね。観たことはあっても、資料なくちゃ描けませんからね。

 

というわけで、今現在以下のものが候補となってます。

 

ゲンジ通信あげだま

キューティーハニー

・ナースエンジェルりりかSOS

 

一応その当時一度でも観たことあるものをピックアップしました。その当時どういうアニメ視聴趣向だったのか、自分が分からなくなります。

 

プリキュアの感想についてはいろいろぶった切って今週分から再開します。多分感想自体は明日になるかもしれません。

 

9月の企画は完全スルーでした。10月の企画は未定です。企画関係なしに自分の好きなもの描いてそれでいってもいいんですけどね。

 

以上、生存報告でした。