へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ42話

年末ですよ!

 

冒頭からミライパッド。どうやらフィギュアの大会らしい。で、はなは衣装のデザインをしようとしている模様。

 

で、結果は…

 

 

却下

 

 

機能面(動きやすさ)に欠けるとのこと。動きにくいのはアウトだよな。

 

そしてほまれはアンリが怪我をしていることに感付いた様子。怪我している足を庇うようなジャンプの仕方をしているのが目についたらしい。

 

 

一方のクライアス社。リストルが回復した。でも目が死んでる。ジョージは絶望論を唱えて洗脳してくる。ブラック企業の常套手段*1だよな。反抗心の芽生えていたリストルをこうも人形にするか。

 

一方のはなは何ができるかを考え中。そこに通りすがりのユーチューバー・チャラリートだ。すっかりと気のいい兄ちゃんになってる。誰でも頑張れない時はあるって。なんでもいいから応援してあげればそれでいいんじゃないかって。頑張れチャラリート。目指せ大物ユーチューバー。

 

ほまれは止めようとするもアンリの決意は固い。しかし、その決意を打ち砕く無慈悲な仕打ち。乗っている車の目前にトラックが迫る!事故で打ち砕かれるっておい!

 

そしてジョージサイドに意味深な発言。まさか、こいつが仕組んだのか!?

 

目が覚めたらベッドの上でした。交通事故で大会出場を断念せざるを得なくなりました。それだけでは終わらず、最後の思いを打ち砕かれたことで、アンリの心は荒んでいました。

ま、まだ希望はある!そうだ!ここは…

 

 

いと慈悲深き地母神よ。どうかこの者の傷に、御手をお触れください!

 

 

待て、違う!中の人は同じ*2でもキャラが違う*3から!

そして自暴自棄になるアンリ。タラレバばかりを繰り返す。未来を失った絶望がアンリを襲う。そして未来を失ったアンリの前に、クライアス社が現れる。未来無き世界を作らんとするために。

 

そして会場に連れて来られ、観客の絶望を見せられるアンリ。ついに心が折れるアンリ。そして、アンリを素体にしてリストルが猛オシマイダーを発注。そして、そのコントロールをアンリに委ねたのです。

 

今回の猛オシマイダーは百合がモチーフです。薔薇じゃない*4ぞ?

さて、エトワールがアンリ救出に乗り出そうとするもあっさり弾かれる。リストルは、こうなることはアンリ自身が望んだことだと言い張る。あの事故仕組んだのがジョージって可能性もあるから望んでこうなったってのは甚だ疑問だが。

猛オシマイダー自体はさほど強くはないようだが、問題はアンリ。そして、ハリーに関する記憶が消去されているリストルだ。エールが助けようとしても失敗。強力な拒絶の力があるようだ。

しかし、5人は諦めない。必死にアンリの心に呼びかけます。ほとんど説得だよね、これ。そうはさせまいとするリストルだが、それでも止まりはしない。そして、エールはこう言います…

 

 

どんな自分になりたいの!?

 

 

と。どうするかじゃなくて、どうしたいのかだ。そして、アンリは絶望から抜け出そうとします。しかし、リストルは絶望から抜け出させまいと茨で縛りつけようとします。アンリは自分の力で絶望の檻から抜け出そうとしています。あれ、この状況よりすごいの*5があったような気がするな、過去のプリキュア*6に。

だが、これだけでは終わらなかった。なんと…

 

 

変身してやがる

 

 

正確には変身的な演出で着替えてるっていうのか。一体何がどうなってる!?

と思ったらキュアアンフィニって名乗ってるし!これプリキュアにカウントしていいのか!?男がプリキュアって…そんなことが…そんなことが…

 

 

あったな

 

 

9割方ネタだが。

あ、あれ?今回ネタにしちゃあ力入りすぎじゃね?ガチとか言わんよな!?

状況が全く把握できないが、とりあえず超必殺技で退職。リストルのほうは何も解決せずだ。で、奇跡が終わって空から落ちてきたアンリをどこかの少年*7のようにキャッチする正人。こいつもこいつで変わりすぎだ。そしてこっそり…

 

 

原西いるし!

 

 

さすがに台詞はなかったが、こんなところにキュアゴリラをこっそり出すのかよ!

 

で、アンリが言ってたアンフィニって言うのはフランス語で無限って意味だとか。で、エールはフランス語で翼。エールストライクガンダムのエール*8って言ったらわかりやすいと思う。

ここでほまれに思うところがあった様子。さて、次回はどうなることやら。

 

次回はほまれ回。ビシンが動く時点で嫌な予感しかしない。

*1:逃げ場をなくして絶望させるやり方

*2:小倉唯

*3:ゴブリンスレイヤーの女神官

*4:何が言いたいのかは察してくれ

*5:プリキュアの力すら借りずに自力で絶望から抜け出した

*6:GOプリ

*7:パズー

*8:さすがに応援するガンダムって意味には取らんだろうからな