へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ44話

今年もあと半月だ。

 

冒頭、映画の撮影だ。先週の予告はなんか勇者ヨシヒコ感ある感じ*1だったから些か不安だ。しかし、そこではリストルが何か企んでいる模様。5人とおまけでれいらとかも引きずり込まれ…

 

目覚めた先は異世界。はなはいつの間にか戦士風の格好*2になっている。さあやはそのまま。他の3人がどうなってるか全く見当がつか…ほまれが神官風の格好*3になってないことを祈る。

 

…で、はなはどうやら今の格好を勇者と判断した模様。個人的には戦士だと思うんだが。えみるは魔法使い、ルールーはなぜか黒猫、そしてほまれは…

 

 

武闘家

 

 

し、神官じゃなかった…でもこのパーティヒーラーもタンクもいないぞ。お、おい、ほまれ!今すぐに地母神信仰してこい!

 

で、ハリーはというと…

 

 

子連れ狼

 

 

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん、しーとーぴーっちゃんってか!

ま、まぁハリーはブシドーなんだろう。

 

で、えみるの悪乗りが過ぎる。そしてとうとう…

 

 

キュアップラパパ!

 

 

とまで言い出す始末。それ2つ前でしか通じないんだよ。

 

しかし、はなの剣は剣ではなくカチンコ*4だった。なんか監督をする羽目に。で、れいらはナイト。あぁ、つまりは女騎士だ。でも多分「くっ、殺せ!*5」なことにはならないだろうと思う。

 

で、なんやかんやあって撮影に。普通にモンスターでそうなんですけど。しかし出たのは蘭世。しかも…

 

 

装備が貧弱

 

 

見たところ武器はひのきのぼう*6、盾はおなべのふた*7、体装備はけいこぎといったところ。そんな装備じゃスライムとかゴブリンとかくらいとしかまともに戦えんぞ。とりあえず聞くが蘭世よ…

 

 

そんな装備で大丈夫か?

 

 

しかし、さあやの装備までひのきのぼうとおなべのふたに変えられてしまった模様。互いにひのきのぼうで殴り合う展開に。せめてどうのつるぎ*8くらいにしようよ。しかし、演技的にはうまくいかない。この状況で演技しろというのも無理があるとは思うが。

 

しかし、なんかルールーが余計なことをしたのかモンスターが襲いかかってきた。モンスターは怪獣だ。かわいらしい見た目だが、でかい。責任取れよルールー。

で、怪獣に対してシーフと思しき格好のダイガンが立ち向かおうとするもあっさり踏み潰される。5分で…と何か言いたかったようだが、5分どころか5秒ももってない。ルールーによれば3秒で終わったようだ。そして包帯ぐるぐる巻きの重傷。重傷で済むんだ…ゲームなら回復魔法でって台詞あるけど、だからほまれは地母神信仰して小癒(ヒール)の奇跡を授かれ*9と。

 

とにかくルールーとえみるがフリーダムすぎる。こいつらマジで何やってんだよ。

 

夢を叶えれば次の夢が生まれ、さらに夢が広がる。そうして夢は磨かれる。まぁそういうもんです。時に迷いもするし、見失いもする。でも、夢は砕かれない限りは叶え続けられるものなんだ。夢を粉々に砕かれて夢のない人生を送るってのはつらいもんだよ。

 

で、さあやはれいらに告白します。この撮影が終わったら、女優をやめると。それに対してひたすら問い詰める蘭世。陰でほくそ笑むリストル。いよいよリストルもやばいんだが。そして、蘭世はさあやに「お芝居は遊びだったの!?」と言ってはならないことを言っていますが…

 

 

遊びでやってんじゃないんだよ!

 

 

カミーユみたいなことは言わなかったのですが、さあやの本心は医者になることの模様。蘭世は「両立できないの!?」などと無茶を言いますが、さあやは無理だときっぱり。

強い決意を口にした瞬間、さあやは姫から神官にジョブチェンジ。え、こっちが地母神信仰*10すんの!?

 

で、なんか黄昏てるれいらの背後にリストル。なんか迫り方がタイガーズ・アイっぽい*11。しかし、リストルの目的はれいらを素体として猛オシマイダーを発注すること。そして、れいらを素体としたナイト風の猛オシマイダーははぐたんをさらっていった*12のです。囚われの姫を救うため、変身だ。

 

リストルの真の目的ははぐたんの拉致。これでプリキュアを無力化しようという魂胆でしょう。しかし、それをよく思わないハリー。しかし、リストルはハリーに対して何のためらいもなく攻撃。そして、猛オシマイダーの素体がれいらだと知ったアンジュは猛オシマイダーに突入。そのままれいらの深層心理にダイブした。あ、これパップルを説得した時と同じだ。で、れいらに本心を告白してはぐたんを奪還。猛オシマイダー自身は完全に空気だ。むしろ通常攻撃しかしてないしな、今回の猛オシマイダー。マジで何の見せ場もないまま退職。完全にダシにされてる。

 

で、なんかアドリブ全開で半ば私物化して撮影は続く。

 

撮影終了。当然のようについてくるダイガンに笑いを禁じ得ない。で、クリスマスセールの会議とか言い出し走る。あの会社アイドルとユーチューバーのプロデュース業じゃなかったのか?

で、サンタを知らないルールーにはぐたんが何かした模様。そして…

 

 

親方!空からサンタが!

 

 

クリスマス前にやって来たあわてんぼうのサンタクロースじゃないことを祈るばかりだ。つーか初代召喚してから何でも召喚する癖がついたなはぐたん。

 

次回はクリスマス回。WithBが動く!多分ジェロスも退職だと思う。

 

 

微妙にれいらで作りたいのだが、資料が極端に少ない。もうちょっと資料が欲しい。

*1:どことなく感じる低予算臭

*2:多分勇者ではないと思う

*3:そうなったらもう完全にゴブリンスレイヤーの女神官だし

*4:しかも「伝説のカチンコ」と書いてある微妙なもの

*5:女騎士の常套句

*6:最初期の武器。とにかく弱い

*7:最初期の盾。ないよりマシ程度

*8:ある程度まともな装備。見習い戦士くらいが使うやつ

*9:物の役にも立たんと言われそうではあるが

*10:至高神という可能性もあるが

*11:でもやってることはホークス・アイ

*12:見た目ナイトだけどやってることはゴブリンだ