へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ27話

お盆休み?ねぇよんなもん!

 

冒頭、先生がはなの父親に話しかけられビビる。まぁガタイ良すぎるからな。本当は全然違うんだろうけどね。明らかに狼狽している様子の先生だが、どうかしたのだろうか?どうやら、先生のところに子供ができたっぽい。

 

 

どうやら父親としての心構えができていないらしく、その心構えができているはなの父親に相談したい模様。で、なんでもしますからなどと言い出す始末…

 

 

ん?今なんでもするって言ったよね?

 

 

やめろやめろ。そのネタ*1はやめろ。

 

で、ホームセンターで父親修行となったわけなんですが…

 

 

この父親、ダンボールを片手で持ってやがる

 

 

その見た目は伊達じゃなかったってことか。まるで中身が入っていないかのように軽々と扱うとは。

で、早速仕事に入ろうとした時…

 

 

開店前の店舗にユーチューバーが侵入したようです

 

 

うん、チャラリートだけどね。

どうやらチャラリート、チャラリンクスという新商品目当てに開店前のホームセンターに来た模様。多分この様子も動画にするんだろうな…

 

 

開店前のホームセンターでお手伝いをやってみた

 

 

なんてタイトルでさ。再生伸びそうな予感がしない。

非力ながらもまじめに仕事に取り組む先生をよそにふざけまくるチャラリート。ユーチューバーをこんなのばっかりだとは思われたくない。だけどこれ…

 

 

体よくこき使ってるだけじゃね?

 

 

このホームセンター大丈夫か?

そんなことをよそになぜか張り合うハリーとチャラリート。元クライアス社の社員同士で何をやってるんだよ。てゆーかチャラリート仕事しろや。

 

で、弁当買ってくると言い出したまま空腹のえみるを放置*2してなぜかホームセンターを手伝うハリー。いやお前は自分の店の仕事をしろよ自営業者。で、はぐたんを任されてしまう先生。本物の赤ちゃんで何かの経験をさせようってことか?で、赤ちゃんが苦手っぽそうなチャラリートがやってみたところ…

 

 

意外とうまくいってる

 

 

こっち動画にしたほうが再生伸びるんじゃね?

一方、嫁さんのお手伝いに行ってるはな達のところで陣痛始まってる。父親修行に入るのが遅すぎたと言わざるを得ない。が、ギリギリのところでそれぽいことは掴んだ。いつ生まれるか分からないところにまできている。先生急いで病院に行け!今行かないと一生後悔することになる!

 

 

とりあえず急いでタクシーで行こうにもタクシーが捉まらない。仕方がないのでホームセンターの売り物である自転車を緊急で貸し出すことに。そして、間に合った!さらに後から来た4人も到着。無関係なユーチューバーが混ざってることは気にしない。まぁね、このあたりのくだりはなんとなくSEIKIN TV*3でちょっとだけ想像できるようになってるからな。

 

そして、さあやは何かを感じ取った様子。このあたりは男性陣やルールーには分からない*4ことでしょう。1つの生命が生まれる瞬間に立ち会ったということ。これは、さあやの中で何かを変えたようです。

 

こんな感動的な場面ということが全く理解できない馬鹿がそこにいるようです。そう、Dr.トラウムです。駐車場が満車ということの焦りを利用して、猛オシマイダーを発注したのです。人の明日が生まれる場所を守るために、5人は変身します。

 

 

今回の猛オシマイダーはパイロ*5をモチーフとしています。どうやら、このパイロンは本来ドリルとして使うもののようですが、アンジュがやたらと静かにしろと言うので、ドリルとしてではなく、ショットランサーとして使っています。攻撃力下がるなぁ、それじゃあ…

でもマシェリとアムールはあまり自重していない様子でギターをかき鳴らしています。結局ほとんど何もしないまま退職。今回はさすがにDr.トラウムも調子が狂ったのかさっさと退散しています。

 

そして、衝撃の事実が発覚します。なんと、ルールーを作ったのはDr.トラウムだったというとんでもない事実です。Dr.トラウムの横にルールーが写っている写真を持っていたのです。ルールーが自我を持ってプリキュアにまで覚醒することを予測できたかどうかは不明ですが。

いや、それよりも娘と言っているのが気になる。アトムのような自分の子供を模して作ったもの*6なのか、何かしらの愛着を持って開発しただけなのか、この時点ではわかりませんね。

 

晴れて父親になった先生。初日はちょっぴり失敗だったようですが…まぁこれから経験を積んで立派な父親になっていくことでしょう。

 

 

次回はほまれ回に見せかけた犬の回。つーか退職組レギュラー化してるな。

*1:知ってても突っ込むな

*2:ルールーが空腹を感じるかどうかは不明

*3:SEIKINがポンちゃんの出産に立ち会ったことを動画で報告している

*4:最新型とはいえアンドロイドであるルールーに生殖機能はないだろうと

*5:カラーコーンと言ったほうが分かりやすいか?

*6:もともとは事故死した天馬博士の息子である飛雄を作ろうとしたもの