へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ25話

殺人的な暑さ!

 

冒頭、クライアス社退職組にスカウトされるえみるとルールー。しかし…

 

 

5分では無理だ

 

 

そんな簡単に売れない。そして…

 

 

1000万再生も無理だ

 

 

それUUUM所属のユーチューバーでも簡単にいかない再生数なんですが。むしろそこまでいったらHIKAKINとかそのレベルになるし。てゆうかチャラリートお前1000万どころか1万もいってない*1だろ!

 

で、浴衣を着ているほまれ。ちょいちょい星をあしらう。まさか、☆色ガールドロップとかけてるんじゃないよな?…っていい加減クソアニメの呪縛を振り切らんかい!

ええ、今回は夏祭りです。ハリーはレンタル浴衣にまで手を出したようです。

 

そしてDr.トラウムに対して意味深な言葉を放つビシン。こいつ、何をするつもりだ?

 

 

さて、夏祭りの屋台なんですが…

 

 

そこはかとなく怪しい奴がいる

 

 

ぶっちゃけパップルだけどね。夏祭りの屋台のくじ引きに当たりなんか入ってないことは既に証明されちまった*2からな。しかし…

 

 

それでも引く奴はいる

 

 

はなとメガネ*3が思いっ切りドツボにハマってるんだけどね。こいつら、ソシャゲやらせたらアカンタイプだ。これだけ突っ込んだところで当たりなんか入ってな…

 

 

って入ってるんかい!

 

 

メガネが1等を見事引き当てた。

と、とりあえずアコギな商売やってるわけじゃないってのは安心した。で、しれっとチャラリートもいてカメラ任されてたり。そしてダイガンは射的やってました。で、ここでも張り合うさあやとルールー。いや待て、命中精度の面で人間とアンドロイド、どっちがスナイパーに向くんだ?しかし結果は同時撃ち。まず倒れなさそうなものを置いてたダイガンはショックを受けています。

そしてカタヌキもやる。なぜかここでルールーが失敗。アンドロイドってそういう集中力を使う精密作業って向いてるんじゃなかったか?そこに通りかかるアンリと正人*4。こいつらあの時を境にして異常に仲が良すぎないか?

 

で、帰ろうとする時、ルールーはまだ満足していない様子…

 

 

その姿では説得力に欠けるが

 

 

大量のたこ焼き抱えてその台詞はない。しかし、これはハリーとほまれに気を使ってのものらしい。さあやも空気読んで退散してる。

そんな中でハリーは昔語り。ハリーにとっては昔の出来事でも、ほまれにとっては、未来の出来事だ。どうやらハリーは孤児だったらしく、ストリートチルドレンとしてその日暮らしの生活も送っていたようです。ほまれもほまれで両親が離婚しており、今は母方の実家に引き取られている模様。なんというか、今作のプリキュアはヘビーな設定多いな。そして、ハリーが重大な話を切り出そうとしている時に誰かの声。そこにいたのはビシン。どうやらハリーはビシンを知っている様子。

 

で、クライアス社でもなぜか屋台。どうやら、Dr.トラウムが設置した模様。リストルにカリフォルニアロールっぽい寿司を出していたり。Dr.トラウムがビシンが出たことをリストルに告げています。

 

どうやらハリーはビシンを5人から引き離そうと考えていた様子。しかし、5人はその思惑に反して集まって*5います。そして、またもビシンは意味深なことを言っています。ビシンの口ぶりからすると、どうやらハリーはクライアス社から離反した元社員のようです。そして、ハリーはクライアス社に改造された、改造人間ならぬ改造ハリネズミだったという衝撃の事実です。仮面ライダー的展開ならハリー自身が変身してクライアス社と戦うってところなんですが、これは特撮じゃなくて少女アニメですからね。

 

そして、ビシンがハリーについていた鎖を破壊。次の瞬間、ハリーがどこかで見たことあるような*6おぞましい怪物へと変貌していったのです。普段つけていた鎖は化け物の姿を封じて抑え込む封印だったのです。その封印が解かれた今、ハリーはクライアス社によって改造されて生まれた化け物に戻ってしまったのです。もしかして、クライアス社って改造人間も作ってるの?だとしたらこいつらショッカーのような側面もあるじゃん。その割には戦闘員はいないけど。

 

とりあえずこの化け物をどうにかしなければならないため、5人は変身して応戦します。

ハリーはほぼ本能で暴れ回っているような印象です。が、そのパワーは凄まじく、一瞬で周囲の木がなぎ倒されていきます。まともに戦ってたら勝ち目がない、と思ったその時、エトワールが前に出ます。そして、ハリーの説得に入ったのです。構わずハリーも攻撃をしますが、エトワールには全く通用しません。その横で、いたずらっぽい雰囲気で迫っていたビシンが怒りを顕にしています。とりあえずハリーの説得は成功、後は3人技で浄化。退職状態が中途半端だったハリーはこれで正式な退職者になりました。

 

いろいろあったが、とりあえずメガネが放置プレイされていることだけは笑っていいところだと思う。

 

 

次回はさあや回。さあやの夢が明らかに?

*1:最高記録283再生。この程度の再生数ではYouTubeから収入は得られない

*2:HIKARUというユーチューバーがすべてのくじを引いて証明した

*3:印象薄いからモブ扱いでいいよね

*4:誰だよそいつ、だって?えみるの兄貴だよ

*5:ついでにメガネに天使と悪魔の葛藤の時間もプレゼント

*6:ぶっちゃけノロイ