へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ41話

ブラックフライデーって何だよ。マジでなんだよ。

 

冒頭、はぐたんとハリーとルールーが未来世界に帰るという話がいろいろと拡大中。まぁ本来はこの時代に存在しないもの…イレギュラーだからな。それに関してえみるかなり無理してます。

 

一方のクライアス社。これまでにもまして不安定になっていくビシン。自分から誰もが離れていくのはなぜだと憤るビシン。いや、それ9割方お前のせいだから。お前みたいな危ない奴とは距離を置きたいんだよ。それに対して「だから時を止める」と言い出してくるジョージ。で、カプセルの中にはリストル。メディカルマシーン*1に入れたのか?

 

 

で、翌日のえみるは…

 

 

ウニョラー化*2していた

 

 

明らかに様子がおかしい。えみるの口癖*3が出てない。

様子がおかしいことをことりはものすごく心配している。100%ルールーのことが原因だろう。

 

 

一方のビシンはえみるの実家*4になぜか交渉に向かっている。で、えみるをネタに何やらよからぬことをしている模様。

 

で、はぐたんの面倒をウニョラー化したまま見るえみる。そして…

 

 

はぐたんが感染した

 

 

やばい、やばいぞ。えみるのウニョラー化って伝染性かよ!

どうやら既にハリー、アンリ、正人も感染した様子。はながなんとかしようとカッパに扮して説得を試みるも失敗。しかもしっかりと感染した。さあやとほまれも正気に戻そうとするも失敗。今のえみるはボケから突っ込みにシフトチェンジしてる。ボケても突っ込まれるだけだ。

で、埒があかないと実兄である正人に説得させようとする。で、正人が取った行動は…

 

 

ダジャレ*5

 

 

しかし、ダジャレが寒すぎて失敗。アンリにも哀れまれる始末。

で、ルールーが「えみるの心を見せてください」と説得するとあっさり治る。今までの苦労って一体…

しかし、えみるが何か言おうとしてもそれが言葉に出ない。声が出ない。その心の迷いからえみるとルールーのミライクリスタルが消滅。今のままでは、戦うことすらできない…

そして、それからは完全に声が出なくなってしまったえみる。言葉も失ったのです。もうここからは読唇術でえみるの言いたいことを読み取るしかなくなります。そして、それはえみるの祖父にもバレてました。ついでにビシンがこの祖父にアイドル活動してることもバラしてくれました。とりあえず父親と母親は頭のネジがダース単位で抜けてる気がする。

 

で、危惧していたとおり祖父が相当な堅物だったということですよ。えみるには一方的にギターをやめるように言い放つわ、えみるが声を失ったのは4人のせいだと言いがかりをつけるわ、自分のことばかりを押し付けるわで改心する前の正人よりもひどいものを見せてくれてますよ。これにははなもキレる寸前。

しかし、実際にキレたのは正人。自分の思いというものは誰にも止められない。それを止めようとするのは間違っていると。そして、祖父を押さえつけて正人はえみるに「自分の言葉を叫べ!」とえみるに叫びます。この兄すっかり改心したな。だが…

 

 

その言葉をお前が言うのかよ!

 

 

ギュイーンとソウルがシャウトするのです、ってお前が言うのかよ正人!

そしてえみるの魂の叫び。声は戻った。兄の叫びが失った言葉を取り戻した。やはりこれを解決できるのは他ならぬ身内だった。

そしてそのまま脱出。しかし、同時に発生した祖父の自分の思いどおりにできなかったことへの苛立ちをビシンに利用され、猛オシマイダーの素体にさせられてしまいます。しかもこれだけでは終わらないビシン。なんと愛崎家の屋敷までも組み込んでた。その結果なんかタコみたいなのになってる。その触手はどういうことだ?

その中で生身で猛オシマイダーに攻撃されるえみるとルールー。ルールーが庇ったのでえみるにダメージはないものの、ルールーがスパークしてる。何らかの損傷を負ったようだ。アンドロイドの身体ですら猛オシマイダーの攻撃は危険なのか。これをチャンスと言わんばかりにビシンは攻撃させようとしますが、「空気読めや!」と言わんばかりに3人が猛オシマイダーを蹴り飛ばします。

 

邪魔がなくなったところでえみるとルールーの会話だ。えみるの正直な思いはルールーと一緒にいたいということ。ルールーの思いは歌を失った未来世界に歌を届けること。

「未来世界に歌と愛を届けたい」というルールーの夢が具体的なものになったということです。え、アンドロイドに夢?「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」の何かを踏んだもの?本来は心も夢も持たないはずのアンドロイドにそれが備わるとは…うん、私の中で何かの答えが出たような気がする。そこで引っかかってて無理なんじゃないかって思ったんだ。そうか、そうなればルールーから夢の鏡出るじゃん。その引っ掛かりでずっと作るの躊躇ってたけど、これで踏ん切りついたわ。いつになるか分からんけど。

 

それはさておき、心の迷いも消え、変身も可能になった。というわけで加勢していつもの5人ですよ。で、マシェリは早速猛オシマイダーを投げ飛ばすわけなんだが…

 

 

それ仮にも実家なんだが…

 

 

実家を粗雑に扱うなよ。

で、マシェリとアムールの技で怯ませたところに超必殺技で退職。

さて、これで堅物な祖父も改心してくれればいいんだがね。そんなことを改心した正人は思っているようだ。

 

いろいろあったわけだけど、そんなこんなでなんだか寂しさが出たのかルールーの目から…

 

 

オイル…いや、涙が…

 

 

涙流す機能はあるんだ。「俺は涙を流さない。ロボットだから、マシーンだから」なんてことはなかった。そして全員で泣いたよ。笑顔で別れるために、ここで涙を枯らしておくんだと言わんばかりに。

 

そしてアンリに不穏な予感。闇堕ち待ったなしなのか?

 

で、クレジット見たら…

 

 

祖父の中の人プロ*6の中の人*7じゃん!

 

 

クレジット見るまで気付かなかった。

 

次回、アンリ闇堕ち!?そしてまた新たな力が!?

*1:フリーザ軍で使っているようなのとは違うタイプだろう

*2:魔法陣グルグルでの変化の1つ。辛い物を食べるとこうなるらしい

*3:「~なのです」とつける癖

*4:愛崎コンツェルン

*5:布団が吹っ飛んだ

*6:剣鉄也。戦闘のプロ

*7:野田圭一