へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ34話

慢心する者に勝利の女神は微笑まない。

 

冒頭、ことりが自分のホームページの編集の傍ら何か考えている様子。ことりは薄々感付いている!と思いきや…

 

 

違う、そうじゃない

 

 

なぜあと一歩を外す?

いやね、まさか自分の姉どころか友人や居候までがプリキュアだとは夢にも思うまい?

 

朝食で疑惑の目をはなに向けることり。疑惑の方向性が間違っているという決定的なミスはあるが。で、ふとしたところでオムレツを高く飛ばしてしまうはな。ここは食べ物を粗末にしないことに定評のあるプリキュア。ハリーが口でキャッチして美味しくいただきました。しかし、はなの食べ方がやや汚い。

 

なおも疑惑の目を向け続けることりの背後にえみる。プリキュアと言う単語を出されて焦るえみる。こいつもプリキュアだからバレるのは非常にまずい。

しかし、ことりはえみるには疑惑の内容を正直に話す。はなのせいでオシマイダーが生まれてるんじゃないかと思っている模様。半分あたりで半分不正解だけどな。そこに1話で素体にされた男子生徒。名前?男のモブの名前は基本的に覚えない主義だ!*1(キリッ

なんかキュアエールファンクラブなるもの*2の会長を自称している模様。しかし、相当エールが美化されている様子。アデュー*3って…アデュー*4ってお前…そしてそのまま勢いでことりを連行する自称会長。こいつ助けないほうがよかったんじゃ…

そして取り残されるえみる。今回シュールすぎる…

 

 

一方のクライアス社。ジェロスがorzしている場面。過去の栄光にすがっているだけの痛い奴に成り下がっていました。

 

 

で、思い切り場面が変わって何かの屋台…

 

 

ってお前そこにいたのかよ!

 

 

退職したWithBの片割れ*5が焼き芋屋になっていた。こっちは髭男爵のほう。まぁなくはない再就職先だ。地域密着型の悪の組織*6に再就職しててもおかしくない*7し。

で、自称会長が辿り着いた先はたこ焼き屋。当たらずとも遠からず…か。で、3人でたこ焼き食べようということに。なんかことりが勝手に会員にされているが気にしない。そこにちょうどいたはな。ことりと比較されて不機嫌な様子。そして本人の前で言いたい放題の自称会長。こいつベーコンにして焼いてもよくね?

で、しれっと挿入される何かの場面に…

 

 

お前もか!

 

 

小島よしおのほうは工事現場で働いてたり。肉体労働はできそうだもんな、中の人は。

 

 

で、まーたジェロス。なんか不安定になってる。ところどころマリーダさん*8っぽくなってる。で、なんか見た目がパンクロッカーっぽくなった。今からヘビメタでも演奏するつもりなのか?

 

さて、ことりの悩み相談のコーナー。どうやらはなは相当なドジだということが判明。つってもほとんど分かってたことだ。さらには「プリキュアのようなかっこいいお姉ちゃんが欲しかった」とまで言い出す。いや、プリキュアのようなどころかプリキュアそのものなんですがそれは…

で、風に飛ばされた帽子*9を追いかけるべく走ることり。しかし、池に落ちそうになったところをはなが全力ダッシュで突っ走ってバナナの皮ですっ転んで池に落ち、ことりは落ちないで終わる…

 

 

そうはならんやろ

 

 

なっとる やろがい!

 

 

ダメでかっこ悪くてもことりのことは妹としてちゃんと見てるんだよ、はなは。

 

ここで、疲労困憊のコンビニで栄養ドリンクを買って飲んでいる女性に目をつけたジェロス。彼女を素体にして猛オシマイダーを発注する様子。そして早速騒ぎを起こす猛オシマイダー。5人の出番だ。

 

で、猛オシマイダーから逃げる自称会長とメガネとことり。そこでことりが足が竦んで動かなくなってしまい、自称会長が…

 

 

ここは俺に任せて先に行け!

 

 

と言わんばかりの行動を。それ死亡フラグだから。

精一杯の挑発をして見せる自称会長。しかし挑発にはかからずあくまでメガネとことりを追い掛け回す猛オシマイダー。ダメだ、こいつ役に立ってねぇ。メガネとことりの限界が近くなり、猛オシマイダーの攻撃が迫る。もはやこれまでか…とその時エールが現れ猛オシマイダーを吹っ飛ばす。そこでエールが…

 

 

どこにいても、助けるから

 

 

とことりに一言。この一言でことり感付く。あ、これバレたわ。

で、アンジュとエトワールの攻撃で再度猛オシマイダーを吹っ飛ばし、すぐさまエールが追いかけて高く持ち上げてから地面に叩き落とす連携を見せる。しかし、ジェロスは半ば暴走に近い状態にあり、暴走するトゲパワワを使って猛オシマイダーをさらに強化し、周囲をトゲパワワで満たそうとしています。

あまりの凶行に食ってかかることり。それに対して凄みをきかせるジェロス。その迫力に恐怖して青くなるメガネ。しかし、一歩も引かないことり…

 

 

その時、不思議なことが起こった

 

 

なんと、ことりの力によってプリキュア達が回復。さらに自称会長とメガネの力もプラスして周囲からトゲパワワをはねのけたのです。プリキュアでもなんでもない、ただの一般人にこんなことができるのか!?

そして狼狽するジェロスをよそに5+1人技で猛オシマイダーは退職。あれ、結局こいつプリキュアとまともに戦ってないじゃん。

 

なんやかんやでことりははなへの認識を改めた様子。しかし当のはなは転がり落ちてくる。それを見て今度は赤くなるメガネ。青くなったり赤くなったりと忙しいメガネだ。

 

その夜、またもホームページ編集中のことり。今回で感付いたことりははなに何か聞こうとしますが…

 

 

こいつ、もう寝やがった!

 

 

のび太かよ!横になってから寝るまでが早すぎるだろ!

結局姉妹揃って寝ましたとさ、まる

ことりの掘り下げとしてはいい回だったな、今回は。

 

 

次回はさあや回。はぐたんが立った*10!そして猛オシマイダーがどう見てもゲッター2*11だ!

*1:覚えたれや

*2:もちろん非公式

*3:月影の騎士ではない。月影の騎士が誰だって?タキシード仮面と同一人物だよ

*4:当たり前だがフィッシャーズでもない

*5:名前は覚えてはいるがどっちがどっちだったか覚えてない

*6:フロシャイム

*7:改心してねぇとは言うな

*8:マリーダ・クルス

*9:多分いらないものになるだろうが

*10:クララが立ったみたいに言うな

*11:これでもかというくらいドリル