へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

SSSS GRIDMAN

こっちもネタ探しに並行して観てました。

で、描こうとしてたのは…当初は宝多六花を予定してました。…が!

 

 

最後まで視聴して乗り換えようと思ったんだ

 

 

そうだよ。新条アカネにだよ。

理由については書くとSSSS GRIDMANのネタバレになるから今は避けるけど、アカネでやったほうがいろいろと納得できそうなものになると思った。六花は六花で描きたい題材だが、多分設定上どうしてもアカネを出す必要が出てくる*1し、重大なネタバレを考えると、そのあたりがどうしても自然なものでなくなる*2ので、自然なものにできるアカネが一番妥当だという結論になったわけだよ。

最初に言っておくと、最後の結末のほうで描くことは絶対にしない。というか、むしろ最後の結末をそのまま描くのは私のスキル上無理。劇中ので描くよ。いつになるかは未定なので、期待しないで待っててほしい。下書きできたら下書きだけは載せる。

*1:具体的にはアカネに覗かせる

*2:ただし、描くのが絶対無理というほどではない