へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ24話

期限内にストーリー形式が完成できないことによってオシマイダーが発注されました。

 

冒頭、ナイトプールイベント告知に盛り上がる5人。ハリーはポスター張った割には知らない模様。ただ、ネーミングセンスがあまりにも昭和なのが不安を誘う。

 

 

イベント当日

 

 

ほまれの嫌な予感的中

 

 

ただの盆踊り大会じゃねーか!

 

ただし、このままではただのおっさんだらけの盆踊り大会にしかならないので、はな達はなんとかすることに。

予算は大量にあると聞いて早速ホームセンターへ。そして、イベントを盛り上げるべく奮闘します。はなとしては過去の黒歴史清算するために若干無理しているきらいはありますが。

 

 

一方のクライアス社。リストル以外の初期メンバーはすべて退職(ダイガンのみ殉職)しました。チャラリートは限界まで追い詰めてから始末するプランで実行したものの、始末には至らず退職してユーチューバーへと転身、パップルはプレジデント・クライとの関係を作らせてからジェロスによるNTRを演出することで一気に追い込んで始末するプランで実行したものの、始末には至らず退職。ルールーはどういうプランだったかは不明だが、結果退職してプリキュアに。ダイガンはチャラリートとパップルのプランに含まれていたと推測できるため、特にダイガン独自の始末プランはなかったんでしょう。新幹部としてジェロス、ビシンを置き、相談役にDr.トラウムを置き、リストルはプレジデント・クライの秘書という形になっています。

 

 

いよいよナイトプール開幕。誰得でしかないおっさんだらけの盆踊り大会は終了しました。はなが描いていたものになりましたよ。で、ハリーはここがチャンスと言わんばかりに商売です。それを見ていたほまれの背後に…

 

 

ブンブンハローYouTube*1

 

 

なーんてことは言っちゃいないが、第2の人生でユーチューバー満喫中のチャラリートが現れました。ただし、最大再生回数が283とかなり底辺*2のユーチューバーな模様。そしてパップルも現れる。どうもこの2人、一緒に行動してるらしい。ということは、パップルとコンビでユーチューバーやってるのか?

 

しかし、ここで突然のフラッシュバック。はなの心にはプレジデント・クライの言葉が深く刻み込まれているようです。精神的ダメージは小さくないと思われますね。ただし、母親ははなが何らかの精神的ダメージを負っていることには気付いている模様です。うーん、そうなると今後精神攻撃を受けた時がやばそうだ。

 

ただし、この場にはジェロスまでもがいました。どうやらWithB*3みたいなのは後輩だったようです。

 

 

えみるとルールーは2人なりに盛り上げようとライブを企画していました。ほとんどマクロス7ファイヤーボンバーみたいな感じですが。

そしてジェロスも猛オシマイダーを発注…

 

 

それ直接発注できるようになったの!?

 

 

毎回Dr.トラウムがパワーアップしに来るんじゃないのか。

今回の猛オシマイダーは見た目は結構アプサラスっぽいです。そしてジェロスが…

 

 

怯えろ、竦めぇ!MSの性能を生かせぬまま死んでいけ!

 

 

ノリス・パッカードみたいなことを言っていたり。本当の台詞は「怯えろ、震えろ。その心をトゲパワワで満たすのよ」なんですが、発注した猛オシマイダーがアプサラスっぽいことを見ると、08小隊を若干意識したんじゃないかと思いたくなります。

その惨状にはなは怒りとも恐怖とも取れる状態で震えていますが、そこに…

 

 

戦闘なんてくだらねぇぜ。俺の歌を聴けぇ!

 

 

熱気バサラみたいなことを言わんばかりにえみるとルールーが熱唱。なんと、歌だけでトゲパワワをすべてはねのけるという離れ業をやってのけました。これ完全にマクロス7じゃないか。歌だけですべてを一変させるその力、これならプロトデビルンが来たって大丈夫だ!最後に全力のてへぺろ。こいつら規格外すぎる。

 

ただ、これだけで終わると「マクロス7でよくね?」となるのでちゃんとした戦闘も。

最初は物理で3人同時パンチ。その後は2人で歌エネルギーツインラブギターで攻撃。最後はマシェリとアムールの2人技で退職。あれ、やっぱりマクロス7でよくね?

 

その後、パップルとチャラリートはえみるとルールーをスカウトしに現れました。さらにはダイガン…

 

 

ってお前生きてたのかよ!

 

 

何だったんだよ前回のあの死んだような感じの空気と演出は!思い切り騙されたわ!

どうやらクライアス社を退職した3人で事務所を立ち上げた模様。そして、えみるとルールーを所属タレントに従っている様子。UUUMのようなもの*4じゃないよな?多分。ま、まぁ、ダイガンも第2の人生を見つけたようで何よりだ。

そしてキャストを見て目を疑う…

 

 

あのWithB名前あったのかよ!

 

 

どうやらタクミとジンジンという名前のようだ。しかも声優がタクミが山田ルイ53世*5、ジンジンが小島よしお。あ、あの場で海パン一丁にならなくてよかったな。片方それでネタやってるからな。

 

 

次回、ビシン出撃。まだまだ出てくる退職組。そしてハリーに何かが起こる?

 

 

最初に書いたとおり、ストーリーは間に合いませんでした。1枚絵でお茶を濁そうとも思いましたが、それだとまた放置する可能性が高いのでちゃんと完成させます。多分、今月中には。

*1:HIKAKIN(ヒカキン)の動画最初の言葉。ユーチューバーって言ったらHIKAKINだよね

*2:新人だから仕方ない部分はあるが

*3:どう見てもジェロスがブルゾンちえみなため

*4:ユーチューバーを支援するための事務所

*5:ヴァンプ将軍の中の人と言えば分かる人は多いと思う