へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ヒープリ21話

やめてよね。本気出したらバテテモーダがアースに勝てるわけないだろ?*1

 

冒頭からお疲れモード。なので帰ることにした。だが…

 

 

ここにホームレスが1人

 

 

あすみはこの世界に家などない。行くあてもない。もっと言ってしまえば人間界の常識が皆無。こんなの放っておいたら問題を起こすぞ。

 

OPにも若干の変更が。あすみがところどころに追加されている。そして…

 

 

バテテモーダが消えた

 

 

あぁ、やっぱりあいつ退場なんだな。

 

 

バテテモーダが退場した後のビョーゲンズ。キングビョーゲンはまだバテテモーダに利用価値があるような発言をしているが、その前に退場したためどう利用するつもりだったのかは分からない。アースは先代とは別な存在との見解らしい。バテテモーダの弔い合戦ではないもののやる気なシンドイーネである。

 

結局あすみはのどかの家に連れて行くことになったようだ。いろいろとのどかは苦しい嘘を並べたようだが、両親はなぜか信じている。一応はラテの本当の飼い主ということにしたようだ。

 

さて、まずは食事だが…

 

 

箸が使えない

 

 

まぁ、最初外国人だと言っておいてあるから不思議には思われないとは思うが。しかし、人生最初の食事だったこともあり、とんでもない感想が返ってくる。

そして、風呂についても教えようとしたが…

 

 

説明している途中で蛇口をひねるな!

 

 

おかげでビッチョビチョだ。

さて、赤ん坊より手がかかるであろうこの人間1日目のあすみ。人間として生活させなければならないわけだよ。そしてさっさと眠りについてしまうのどか。ラビリン曰く1日2回も戦えばこうもなる。おまけにのどかは元病人で体力的な部分がまだ低いと言う。

 

 

一方単独で動くことにしたグアイワル。プリキュアの相手はシンドイーネにやらせることにしたらしい。かけらを使う手頃なターゲットを探しているようだ。

 

 

外でも課題は山積みである。まず一番の問題は信号が分からないこと。赤信号で平然と渡るもんだからのどかが慌てて止める。その際にてのひらを擦りむいたようだ。目を離したらとんでもないことになりそうだ。あすみはのどかがよくしてくれる理由を不思議がるが、のどかは元病人で、助けられてきた分自分が誰かを助けたい思いが強いというのもそこにあるのだ。

 

 

で、本当に動いたのはグアイワルでもシンドイーネでもなく、ダルイゼン。花にウイルスを投与した。さらにそのメガビョーゲンを見つけたグアイワルは、かけらを追加投与。グアイワルはこのかけらを「メガパーツ」と名付けた。今後はこのメガパーツが敵側のカギとなっていくだろう。

それによって四足歩行の獣型から二足歩行の人型に変化したメガビョーゲン。すぐに浄化しなければ取り返しのつかないことになる。

 

今回のメガビョーゲンは肉弾戦主体。しかし動きはそんなに速くはないようで、アースのスピードに簡単に翻弄されている。しかし、肉弾戦で勝ち目がないと思ったのか、無数の花びらをばら撒いて攻撃してくるようになった。メガパーツのことを全部見ていたダルイゼンは、メガビョーゲンの一部を切り取り、メガパーツを精製した。どうやら、何らかの原因で一部が離れるとメガパーツになるらしい。メガパーツを精製した後はグレースに襲いかかる。しかし、ダルイゼンの攻撃を手で受けたグレースはいつも以上に痛がっている。どうやら、手を擦りむいた時の傷が変身後でも影響しているらしい。それに気付いたダルイゼンはグレースにかかと落としを決めようとするが、アースに阻まれた。ダルイゼンは素直に引き下がったようだ。

 

フォンテーヌとスパークルの攻撃で怯んだ隙を狙い、アースが超電磁スピンで浄化。ビョーゲンズ側としては上々の戦果と言える戦いにはなったが、パワーアップしたメガビョーゲンを倒すことはできた。

 

これからあすみは人間として生活する。そして、人間としていろいろなことを経験するだろう。4作前の妖精*2っぽいことになってはいるがあっちと違って準備段階がない*3からこっちの方が大変かもしれない。

 

次回、あすみ消える!?実態を維持することが大変なことだったりするのか?

*1:一応中の人ネタではある

*2:はーちゃん

*3:はーちゃんの場合は何段階か成長段階があり、その中で知識や常識を身に着けていたため